見出し画像

不登校に関するニュースを見聞きしたときに行った夫婦の会話

仕事もテレワーク出来るんだから、自宅で義務教育が受けられるようにして欲しいね。
それは同感。

入院していても、授業が受けられたら良かった。
確かに通学が不要になると、遠隔地の義務教育を受け続けることも出来るし。

学校に行かなくても勉強できること、大事だよね。
自分の学んでみたい学校の勉強が出来るのは楽しそう。

中学生のお受験とかの話で、電車通学で1時間とか、大人でも嫌な話を聞いたことがあるよ。
確かに都心の通勤電車、たまに小さい子供を見かけたことがある。

大人でも嫌な通勤電車、子供はもっと嫌だと思うし。
通学の定期代も必要になるし、義務教育のオンライン化できないかな。

引っ越しとかで友達と分かれるのも嫌だと思うし。
それそれ、引っ越ししたことがないと理解できない話。

ちなみにオンライン授業が出来たら、何か受けてみたい学校とかある?
宝塚音楽学校!

オンラインに限り、男でも受けられたら面白そう。
その前に宝塚音楽学校は義務教育じゃないけどね。

#不登校 #夫婦の会話 #仕事 #テレワーク #自宅で義務教育 #受けられるようにして #入院 #授業が受けられたら #学校に行かなくても勉強できること #大事 #中学生のお受験 #電車通学で1時間 #大人でも嫌 #大人でも嫌な通勤電車 #子供はもっと嫌 #引っ越し #友達と分かれるのも嫌 #出来たら #受けてみたい学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?