見出し画像

新婚さんいらっしゃいを少しだけ楽しく見る方法 その5

会話のネタ、本当に上手な新婚夫婦さんも居ます。
おそらく、番組スタッフさんと相談しながらネタを作っている結果でしょう。

直接的な表現よりも、間接的な表現に切り替えてみたり。
間接的な表現だけではなく、その表現に変化を加えている場合もあります。

例えば、片付けが下手な様子をネタにします。
部屋の中の散らかり具合が酷くなってくる様子があるとします。

2つの表現で、どちらが面白いと思いますか。
トークが上手な新婚夫婦さんのネタ、どちらでしょう?

・結婚直後は散らかり具合が気になる程度だった、1年経過したら足の踏み場もなくなってしまった。
・結婚直後は散らかり具合がおたまじゃくしだった、1年経過したらカエルになってしまった。

トークの最中に、変な表現が出てきた場合、その後に輪をかけた表現になることがあります。
新婚夫婦さんのアイデアなのか、プロの技なのかは分かりませんが、見事だと思います。

新婚夫婦さんに語学力がある場合ほど、面白くて的確な表現が出てくるのかも知れません。
単に表現を言い換えるのだけではなく、変な表現に輪をかけた表現をするネタ、出来ると凄いなと思います。

#新婚さんいらっしゃい #少しだけ #楽しく #見る #方法 #会話 #ネタ #上手 #新婚夫婦 #間接的 #表現 #変化 #加える #変な表現 #見事 #語学力 #的確な表現


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?