見出し画像

医療用抗原検査キットを購入してみる

自動車での移動中、信号待ちで何気なく周囲を見ていました。
交差点の角に調剤薬局がありました。

利用したことがない調剤薬局でしたが、店頭に大きな文字で何か書いてあります。
そこには「抗原検査キット入荷」と書いてありました。

調剤薬局ですから、おそらく医療用だと思われます。
時間に余裕があったので、調剤薬局で購入してみようと思いました。

2,000円ぐらいの値段ならば、2本買ってみるつもりでした。
調剤薬局に入り、薬剤師さんに値段を確認すると、1本1,500円だそうです。

その場で使い方を教わり、同意書にサインして、2本購入しておきました。
薬剤師さん、飛び込みで売れたので驚いていました。

入荷した直後に売れたそうです。
張り紙をして30分経過していないようなことを言っていました。

こういう検査キット、いつになったら不要な日がやってくるのでしょうか。
通販で研究用の検査キットを買っておこうかなと思っていましたが、偶然でも購入できる機会が出来ました。

使用期限は半年で、常温保管と書いてありました。
この検査キットが使われないまま、使用期限になってほしいです。

#医療用 #抗原検査キット #購入 #調剤薬局 #入荷 #薬剤師 #使い方を教わり #同意書にサイン #飛び込みで売れた #入荷した直後 #張り紙をして30分経過していない #偶然でも購入できる機会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?