見出し画像

コメントを頂いたので

コメントを頂いていたのですが、コメントに対するお返事に悩んでいました。
記事に対するコメント、直接返事してよいものなのかと。

記事を読んでいる方でしょうから、新しい記事でコメントに対するお返事を書きたいと思います。

人間、同反応して良いのか分からないとき、対応するまで時間かかります。
素早い返事は難しいです。


・詰替容器の限界
日常あるあるネタだったので、反応あるとは思っていませんでした。
お返事遅くなって申し訳ないです。
変えたいときが変え時ですが、長く使っている容器だと妙に愛着があったりして。
そこまで考えると替え時が難しいのかなと思っています。


・G検定って何?
G検定ってガンダム検定か何かかと思って調べてみました。
ディープランニングの知識に関する検定だそうです。
そういえば、社会人になってから検定は縁がないです。
検定、社会的に一定以上の技能や知識を持っていることを証明することが目的ですね。
就職や転職時、若手だと有利になると思います。
私の場合、転職回数が多いですが、検定の有無で不利は感じていませんでした。
どの職場でも即戦力を求められましたし、新しいプログラム言語も比較的簡単に覚えられます。
一応、履歴書に書ける経験したプログラム言語、5本の指では足りないな。
話をもとに戻しますが、私がディープランニングに求めるものは1つです。
実際に動いているシステムで動かせるサンプルソースコードを公開してください。
予測の質は無視していいですから、動くことが大事です。
動いてから改良して質を高くするのです。
理想や希望だけでは腹は膨れませんから、まず味は別としてご飯が必要なんです。

#コメント #返事 #詰替容器 #愛着 #G検定 #就職 #転職 #即戦力 #プログラム言語 #履歴書 #動くこと #理想より現実 #サンプルコード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?