見出し画像

我々夫婦は日本国内に住んでいないと判断された模様です

国勢調査の用紙、全く届かないままに調査期限が過ぎてしまった事に気が付きました。
答える気は満々でしたが、国勢調査の用紙が届かないのでは答えられません。

インターネットで回答できるのかなと思ったのですが、駄目でした。
国勢調査の用紙に書いてあるIDの入力が必要だったのです。

国勢調査の回答期限がいつまでか知らないし、気がつく方が難しいです。
ふと気になって調べてみたら、回答期限を過ぎているのでした。

私みたいに国勢調査を受けたかったのに、回答出来なかった人、少なくない人数が存在すると思います。
調査期限までに用紙が届かない場合、どうすれば良いのでしょうか。

不動産取得税の通知が来て、支払いを行ったので油断していました。
税金だけ取って、国勢調査されないのは困りますよね。

#国勢調査 #用紙 #届かない #調査期限 #過ぎてしまった #インターネット #回答 #ID #出来なかった #不動産取得税 #税金 #困る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?