見出し画像

霧が濃い朝

濃い霧の中、出勤しています。
街角で犬の散歩をしている人を見かけました。

正確には犬の散歩らしいですが、犬が見えません。
よく見ると白い犬だから、霧が濃いと物陰の犬が見えにくいのです。

動物は目立たない色の方が生き残りやすいという話を聞いたことがあります。
霧が多い場所ならば、白い犬も保護色になるのでしょうか。

人間がペットとする動物の場合、保護色は関係ないと思います。
どちらかと言えば、人間が好む色の場合に繁殖できる可能性が高いのかも。

ペットの話を考えていたら、人間に捨てられてしまったペットのことを思い出しました。
ペットを飼うことが出来るのか、自分の能力を確認することが出来ないためなのかも。

#霧が濃い #朝 #街角 #犬の散歩 #をしている人を見かけました#犬が見えません #白い犬 #物陰 #動物 #目立たない色 #生き残りやすい #霧が多い場所 #保護色 #ペット #人間が好む色 #繁殖できる可能性が高い #人間に捨てられてしまったペット #ペットを飼うことが出来るのか #自分の能力を確認することが出来ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?