見出し画像

Fire TV Stickを購入してみたが

一緒に1mのHDMIケーブルを購入しましたが、使わない模様です。
このHDMIケーブルは後日に使う可能性が高いので、そのままクローゼットに入れておきます。

肝心のFire TV Stickを購入した理由、Youtubeを37型の液晶テレビで楽しみたいからです。
そもそも、Fire TV StickでYoutubeが見れるとは思っていなかったのです。

Fire TV Stick、初代はYoutubeを意図的に排除していた記憶があります。
世代が何代も変わったことで、Youtubeにも対応したのでしょう。

安定して動画配信を楽しみたいので、有線LANで接続することにしました。
設定も簡単でホッとしました。

そして、ふと気が付きました。
有料のBSやCS放送、ネット動画の有料配信で生き残れないかなと。

有料のBSやCS放送、BSやCSアンテナの設置が必要です。
受信設備、最近の液晶テレビなら内蔵しているので問題ありません。

BSやCSのアンテナ、設置して液晶テレビまで配線するのは面倒で、費用も必要です。
ネット動画の有料配信ならば、スマホだけを使うなら費用が掛かりません。

有料放送を商売にしている会社、次の一手はあるのでしょうか。

#Fire #TV #Stick #液晶テレビ #Youtube # 見れる #安定 #動画配信 #有線LAN #BS #CS #設置費用 #生き残れないかも #次の一手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?