見出し画像

アレクサと時報

リビングに置いてあるアレクサ、定期的に時報があると便利だと考えました。
朝の出勤前に毎日同じ時間で時間を教えて欲しいのです。

ファイヤータブレットでアレクサのアプリを操作しましたが、時報の機能が良く分かりません。
専用のスキルが用意されているのかなと考えましたが、他の方法を思いつきました。

一定の時刻になったら、事前に指定した言葉を喋らせれば良いのです。
毎日7時に7時と話すように設定してみました。

残念ながら、明日になってみないと正しく設定できたか分かりません。
思い通りに動いたら、1時間ごとに時報を喋らせるようにするかも。

時報のスキルもあるみたいですが、私は単純な方法で出来ました。
おくすりの時間ですとかも可能ですから、使い方次第で生活が便利になると思います。

#アレクサ #時報 #定期的 #便利 #出勤前 #毎日同じ時間で時間を教えて欲しい #ファイヤータブレット #アプリ #操作 #専用のスキル #他の方法 #一定の時刻 #事前に指定した言葉を喋らせれば良い #毎日7時 #7時と話すように設定 #1時間ごとに時報を喋らせる #単純な方法 #おくすりの時間です #可能 #使い方次第 #生活が便利になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?