見出し画像

正体が分からない冷凍ケーキ

妻が新型コロナのワクチンを接種してきました。
甘いものが食べたくなったみたいなので、私が近所のドラッグストアでアイスを買ってくる事にしました。

ドラッグストアに行き、箱入りアイスを購入しようとした時、アイス売り場で妙な箱を見つけました。
赤い色の目立つ大きな箱があり、付箋が貼られていました。

限定品の冷凍ケーキです。限定1個¥4,000のところ¥2,980!
4,000円の冷凍ケーキ、この近辺で購入しようと思う人は居ないと思います。

友達が遊びにくるので、お茶菓子にしたら面白そうと考え、購入してみました。
もちろん、箱入りアイスも購入しました。

帰宅後、冷蔵庫へ買ってきたアイスとケーキを入れていたとき、妻がやってきました。
異様に大きい箱が気になったようで、開けて様子だけを見る事にしました。

この時、この冷凍ケーキがチョコレートケーキであることを知りました。
箱が真っ赤で目立ちますし、中にはクリスマスっぽい小さな飾りだけが入っています。

有名なケーキ屋さんが監修したらしいですが、インターネットで検索しても正体が分かりません。
ドラッグストアで試しに仕入れてみたけれど、売れないから値引きしてみたのかも知れません。

過去最高額の冷凍ケーキ、どんな味なのでしょうか。
来年からは定価で購入することになったりしてね。

#正体が分からない #冷凍ケーキ #甘いものが食べたくなった #ドラッグストア #箱入りアイス #アイス売り場 #妙な箱 #赤い色の目立つ大きな箱 #付箋 #限定品 #4 ,000円の冷凍ケーキ #友達が遊びにくる #面白そう #購入 #冷蔵庫 #開けて様子だけを見る #チョコレートケーキ #有名なケーキ屋さんが監修 #過去最高額の冷凍ケーキ #来年からは定価で購入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?