見出し画像

かなり増えてきたクローバー

猛暑が終わり、適度な雨もあるためか、小さな赤土の庭にクローバーが茂ってきました。
まだ、露出している赤土全てが緑色にはなりませんが、緑色を楽しめる感じになってきました。

この調子ならば、冬が来て枯れるまで増え続けてくれそうです。
芝生の管理は面倒だと聞きますが、クローバーは勝手に増えるので手間いらずです。

庭に緑が欲しいけれど、管理が面倒な人にクローバーは向いていると思います。
まだ、落ち着かない週末が続きますが、小さな緑を来年の春は楽しめる時間が欲しいです。

のんびりと夫婦で四つ葉のクローバーを探すのも楽しそうです。
とりあえず、クローバーには無事に越冬できるよう、大きく成長してくださいね。

#増えてきた #クローバー #小さな #赤土の庭 #茂ってきました #増え続け #手間いらず #勝手 #面倒 #管理 #のんびり #夫婦 #四つ葉 #越冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?