見出し画像

長年使った木べら

シチューを煮込みながら混ぜているときのことです。
愛用している竹製の木べら、嫌な感触がありました。

長年使っていて消耗してきた木べら、限界を迎えて折れてしまいました。
木べら、使うたびに削れてきて、強度の限界を迎えたみたいです。

長く使っている木べらで、とても使いやすい形状でした。
似たような竹製の木べらを購入して使ってみたのですが、やはり微妙な違和感があります。

長く木べらを使っていたので、いつも持つ場所が少し手に馴染んでいる感じがしていたのです。
新しい木べらも1年ぐらい使っていると、手に馴染んでくるのかなと思います。

割れてしまった木べら、何度も引っ越しを経験した大切な相棒です。
生きるために必要な道具でしたが、少なくとも5年ぐらいは使っていたので、十分に元は取れたと思います。

#長年使った #木べら #混ぜているとき #愛用 #竹製 #嫌な感触 #消耗してきた #折れてしまいました #強度の限界を迎えた #使いやすい形状 #似たような #微妙な違和感 #持つ場所が少し手に馴染んでいる感じ #大切な相棒 #十分に元は取れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?