見出し画像

中国の原発で何が発生したのだろう

ニュースを見ていたら、中国の原発の話題がありました。
放射性物質が原子炉から漏洩したらしいけれど、中国から正式な発表がないそうです。

放射性希ガスらしいですが、何が発生したのか正確な情報が欲しいですね。
たぶん、何らかの事故が発生していて、現場は大混乱している最中なのかもしれません。

こういう場合、何らかの情報が出てくる事を期待するしかないです。
しかし、中国だから、自分たちに不利な情報は隠し通すかも知れません。

原発の周辺住民で放射線測定器を持っている人は居ないでしょうし、測定した結果を共有することも出来ません。
中国の情報統制に引っかかり、誰も正確な情報を見ることが不可能になりそうです。

本当に放射性希ガスが原子炉の外に漏洩したとしたら、制御できた放出か、制御できない漏洩なのかが気になります。
こういう細かいけれど必要な情報を中国が出せるか、分かりません。

人間が手もつけられないような事故では無いと思いますが、正確な続報が必要だと思います。
このモヤモヤ、多くの人が感じることになりそうです。

#中国 #原発 #何が発生 #ニュース #放射性物質 #原子炉 #漏洩 #放射性希ガス #現場は大混乱している最中 #自分たちに不利な情報は隠し通す #制御できた放出 #制御できない漏洩 #正確な続報 #必要 #モヤモヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?