見出し画像

Amazonファーマシーに期待すること

以前、虫刺されで皮膚が腫れ上がったため、近所の内科さんで診察を受け、処方箋を出してもらいました。
我が家の近所にある調剤薬局で処方薬を入手しようとしたところ、別の調剤薬局に行ってほしいと言われました。

調剤薬局では扱っていない処方薬なのでしょうけど、処方箋を受け取った患者としては、簡単に処方薬を入手できるようになってほしいと思ったのです。
そんな経験があるので、Amazonファーマシーには期待をしています。

一部のジェネリック医薬品が入手困難という話を聞いたことがあるのですが、在庫管理と物流が得意なAmazonなら解決可能ではないかと思うのです。
私の住む街でもAmazonファーマシーが使えるか調べてみましたが、少し離れたドラッグストアが利用可能でした。

しかし、電子処方箋に田舎の病院が対応しているのか、良くわからないのです。
スマホが保険証に対応するタイミングで、電子処方箋にしないと病院への支払いが50円増えるような対策が必要だと思います。

必要な処方薬が簡単に入手できるようになってほしいです。
持病のために定期的な通院が必要だったら、そろそろ処方薬が切れますとかの連絡がAmazonからあったら便利かなと考えました。

#Amazonファーマシー #期待 #近所の内科さんで診察 #処方箋 #調剤薬局 #別の調剤薬局に行ってほしい #調剤薬局では扱っていない処方薬 #簡単に処方薬を入手できるようになってほしい #経験 #一部のジェネリック医薬品が入手困難 #在庫管理 #物流 #得意 #Amazonなら解決可能 #少し離れたドラッグストアが利用可能 #電子処方箋に田舎の病院が対応しているのか #良くわからない #スマホが保険証に対応するタイミング #電子処方箋にしないと病院への支払いが50円増えるような対策 #必要な処方薬が簡単に入手できるように #持病 #定期的な通院 #そろそろ処方薬が切れます #連絡 #Amazonから #便利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?