見出し画像

ユーチューブで古いゲームソフトの動画を見ていたときの夫婦の会話

この音楽、聞いたことがある。
どこで?

職場で誰かの内線PHSの呼び出し音と似ている気がする。
うそでしょ、もう一回聞いてみて。

やっぱり同じだ。
これ、ゼロヨンチャンプRRだよ。なんでこんなの呼び出し音にしているの?

知らない、どんなゲーム?
クラッチのあるレースゲームで、最短7秒間で5回シフトチェンジするゲーム。

人気あったの?
レースよりミニゲームのRPGが本編と言われる作品で、シリーズ化した。

笑える、確かに早く電話に出たくなる音楽。
長い演奏で冒頭20秒しかゲーム中は聞かない音楽。

出囃子かい。
そもそも、内線PHSって着メロ作れるの?

知らない、着メロって作れるの?
着メロ打ち込まなかったのか、確かツーカーで3和音打ち込み対応のガラケーあったぞ。

ツーカーあったね、着メロは買うでしょ。ふつー。
あれ、譜面データが基本で印税がっぽりの商売。知っている人は自分でデータを作って曲にした。

うそだ、証拠あるのか。
昔のPCにデータあったと思うけど、見る?

聞きたいが、聞けるか?
着メロに対応したガラケーないじゃん。データを見るだけ、見てわかんないよね。

#夫婦 #会話 #ユーチューブ #ゲーム動画 #ゼロヨンチャンプ #RR #出囃子 #PHS #着メロ #印税 #自作 #曲 #ガラケー #証拠 #データ #見てわからない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?