見出し画像

今更ながら「逃げ恥」を楽しむ

逃げ恥が面白いらしいという評判を知り、何度も再放送していることを知りました。
傑作ドラマみたいなので、私もやっと新年の再放送とスペシャル版を見ました。

逃げ恥の事前知識はまったくありません。
面白いドラマらしい事だけ知っているような状態です。

あまりにも長時間ですから、録画をしてノンビリと鑑賞しました。
確かにとても面白いドラマだと思いました。

個性的なキャラクターばかりで、事前知識がなくても楽しめます。
そして、社会問題になっていることをコメディーとして表現しています。

笑いながら考えさせられる事、とても良いことだと思います。
人間は誰でも、楽しいことなら受け入れられて、苦しいことならば受け入れられません。

問題を提起するため、笑える内容にする事、才能が無ければ無理なんですよね。
よく政治家などで目にするじゃないですか、批判ばっかりで議論にならない人とか。

笑わせて考えさせられるドラマだとは思いませんでしたが、確かに傑作と呼べる内容だと思いました。
ネタバレするので、物語の詳細については書きませんが。

平匡さんがシステムエンジニアという所に、私は興味がありました。
私はWeb系の開発経験がないので、どんな仕事をしているのか、相当気になりました。

開発言語や開発環境、大事なお給料なども気になります。
契約結婚が出来るのですから、収入は600万円程度なのかなと想像してみたり。

十分に面白くて楽しめて、考えさせられるドラマだなと思いました。
社会問題を笑いなら考える事ができるドラマ、もっと増えてほしいです。

#今更 #逃げ恥 #面白い #評判 #再放送 #スペシャル版 #録画 #鑑賞 #ドラマ #社会問題 #コメディー #傑作 #興味 #平匡さん #システムエンジニア #Web系


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?