見出し画像

新婚さんいらっしゃいを少しだけ楽しく見る方法 その1

毎週番組を見ている人は気が付かないのですが、数年ぶりに番組を見ると桂文枝さんの様子に驚くと思います。
文枝さんも70歳を超えていますから、年齢なりの姿が自然だと思います。

収録も長時間になるので、1日の収録で4組を収録して1組あたり45分の収録と仮定すると、4時間近く文枝さんと山瀬まみさんが緊張状態で収録しています。
文枝さん、収録が長くなってくると疲労が強く出る様子が番組から見て取れます。

その様子を見ながら、今週と先週の放送を1日で収録したのかな、と想像することが出来ます。
また、オープニングも2週間分を一回で撮影している事が見えてきます。

オープニングと1組目の新婚さんを迎え入れる衣装が違っていたり。
この場合、前の週の放送で使われた衣装のままで、収録の様子が番組を通じて伝わってきます。

それ以外でも、収録時間が予想以上に長くなる様子が新婚夫婦さん側から見えることもあります。
顔のアップになった時、放送では直後の会話に見えて、汗の量が相当増えている事があります。

編集でカットされたんだろうけど、カットされた部分で相当話し込んだのかなと思う事があります。
何か芸をしたり、激しく体を動かしてみたり、想像することが出来ます。

どうやったら、この新婚夫婦さんの魅力を番組で伝えられるか。
試行錯誤しなら番組が作られている様子、放送を見ていても分かります。

#新婚さんいらっしゃい #少しだけ #楽しく #見る #方法 #桂文枝 #山瀬まみ #様子 #年齢 #疲労 #収録 #1日 #衣装 #夫婦 #汗 #カット #編集 #魅力 #伝えられる #試行錯誤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?