見出し画像

ノウハウは裏技じゃない

前にも書きましたが、ハネにはたいしたノウハウもありません。
正直、コレが物販の基本だろうということだけをやってきているので、裏技やテクニックなどは大してありません。

だから、稼げていない時は人のノウハウを欲しいと思ったことはありますが、どちらかというと自分で調べに行ったということの方が多いような気がします。

ノウハウを手にしても絶対に稼げない人の共通点は、『くれくれ君』タイプです。

このくれくれ君というのは、質問ばかりで自分で調べもせずに、もしくは調べたけど分からないから教えて君ってやつです。
以前書いた質問力0な方ですね。

実は先日、ブランド転売系のグループラインでそういう方がいてですね。。。見苦しかったんですよねぇ・・・。
無視すればいいのですが、ブロックだったりミュートの機能がグループラインにはないじゃないですか。
だから、どうしても目にとまっちゃって…んー・・・っていう気分の悪い気持ちになってしまった訳です。

その方は人のノウハウばかり欲しがっていました。
売上が自分の思う通りに中々あがらないので、人のノウハウを欲しがるのは分かりますがノウハウは裏技ではありません。
ましてやそれを知ったからといって稼げるわけではありません。
そういうタイプの方に多いのは、基本も知らずに小手先のテクニックばかり求めて、売れない売れないとウダウダ言っています。

何度も言いますが、売れないのは自分のせいです。
他人のせいでもなく、ましてや小手先のテクニックを持っていないからではありません。
売れるノウハウを持ってないからとかそういう次元の話ではありません。
基本をシッカリやっていないからというだけです。

相場にあった自分の望む利幅の金額で物を仕入れる。
写真を綺麗に撮る。
買い手側の気持ちを汲み取った説明文をちゃんと書く。
相場をシッカリと考えた値段設定にする。

これが基本だと思うし、これをシッカリやらずに小手先のテクニックばかり求めたって売れやしませんよw

小手先のテクニックの代表例。

1枚目の写真を加工してブランド名を入れました!
再出品して上位表示させているんですよ!
説明文にハッシュタグいっぱい入れて検索できるようにしています!
出品するなら〇〇時がいいのでやっています!
値下げするならこの時間!
値下げは週末セールとかやると効果的ですよ!

こんなのスゴ技でも何でもなく、小手先のテクニックです。

基本も分からない人が小手先にばかり頼ってもそりゃ売れないです。
家だって、立派な家にはしっかりとした基礎が必要です。基礎がしっかりしてなけっりゃ、震度1とかの地震で倒壊するよ?w
そんな物販ならやらん方がいいです。サラリーマンやりましょ。ずっと安定安全です。

まずは基本。コレ大事だし、コレ絶対。コレをしないで小手先のテクニックを求めちゃいけないし、ぶっちゃけ、小手先のテクニックなんて要らないって話ですよw

基本がノウハウ。これが最強っすw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?