見出し画像

【無料】1/21 中央競馬 〜勝負レースは全てダート戦な土曜日〜

ロイカです。今週もよろしくお願いします!

1/21のお品書き
無料
・準推奨★1
小倉:1R
中京:6R
中山:7R 8R
・推奨★2
小倉:8R 11R
中京:8R 9R
中山:2R

【noteの販売価格について】
・2021/10/2より原則 400円 (場合に応じて上下変動あり) とさせていただきます。

【勝負度と購入金額による目安】
・基本レート3000円
・勝負度別のレートの上下は以下の通りです。
※購入金額は皆様自身の基本レートで置き換えてください。
★☆☆☆☆ = 少額(500〜1000円)
★★☆☆☆ = 定額(3000円)
★★★☆☆ = プチ勝負(3000〜5000円)
★★★★☆ = 勝負(10000〜30000円)
★★★★★ = 青天井(∞)

【当noteの取り扱いについて】
・勝負レースは5頭、重賞は6頭以内の推奨をベースとしております。
・買い目の掲載はありません。noteでの印を参考に、各自アレンジして頂けると幸いです。
※各印の振り分けは目安としてご活用ください。
◎○ : 単勝 / 2連系,3連系の軸
☆ : 単勝 / 2連系,3連系の相手筆頭
▲ : 2連系,3連系の相手筆頭
△ : 2連系,3連系のヒモ

新馬戦は調教をメインファクターに予想しています。
以下のnoteでは調教の見方を分かりやすく説明しています。是非ご活用ください。
https://note.com/leukerbad0308/n/nb4931393104d
また、調教ベースを応用した第2弾もあります。併せてご活用して頂けると幸いです。
https://note.com/leukerbad0308/n/n835bda45f333
(第1弾・第2弾共に好評につき、再販中。)

【★☆☆☆☆】
小倉
1R
◎⑫レオキー (距離延長)

中京
6R
◎④デイトナモード (芝替わり)
○⑩ルカン (新馬好内容)


中山
7R 中山D1200替わりでパフォーマンス上げそう
◎⑦アドバンスファラオ
○⑤オメガシンフォニー

8R
☆⑤ユキノオウジサマ (長期休養明け、ダ替わり)


【★★☆☆☆】
小倉
8R
◎④カラーインデックス
○⑦マテンロウアイ
▲⑬タガノリバイバー

 カラーインデックスは転入初戦。園田2戦2勝で即出戻り、この2戦が共に好内容。園田初戦が良馬場1:30.4なら1勝Cは十分突破ライン。当コースも未勝利時に②⑤着と崩れずには走れているし、勢い乗る転入初戦から狙っていきたい。相手は1勝Cなら決め手上位のマテンロウアイ、タガノリバイバー。

11R
◎⑫キョウワウォール
○②メイクアリープ
▲⑥メイショウジブリ

 小倉D1700(1-1-3-5)で着外時もそう大きくは崩れることのないキョウワウォールは間隔開いたがここ目標の仕上げ。前走は阪神でヘラルドバローズに0.5差3着と着実に自力は強化、小倉替わりで更に上積み狙う。
 相手本線のメイクアリープは大箱から小回り替わりではあるが前走勝ち時計、上がり共に優秀。ヴェンジェンスの下でまだまだ上を目指せる素質馬、人気にはなりそうだが軸信頼。

中京
8R
◎②ウラヤ
○④カズプレスト
▲⑮ニホンピロオーセン

 ウラヤは叩き2走目、中京替わり。出遅れ癖はあるものの終いはしっかり詰めるタイプ、前走は半年ぶりだが久々としては及第点の内容。初の右回りでも無難に対応したが、左回りの方がスムーズに見えた。叩いた上積み+左回り替わり、万が一出遅れても中京ダートで内ラチ頼って回って来れれば上位争いも。
 カズプレスト、ニホンピロオーセンは園田D1400好時計。カズプレストの前走はスタート五分でも内を締められなかった分楽に外2へ切り替えに成功。今回も内枠で課題はあるが、川田J替わりはしっかりと主張できそうなのが好印象。前走も余力ありで昇級自体は苦にしないだろう。

9R
◎①クインズバジル
○②カラフルキューブ
▲⑧アーテルアストレア
☆⑨ドライゼ

 混合戦→牝馬限定戦替わり×2勝C優秀で昇級初戦のセット。1人気想定ステイブルアスクは前走フィロロッソ+0.2差、上がり最速、坂井J替わりで1席埋まりそうなので残り2席狙い。クインズバジルは前走休み明け初戦でも思った以上に善戦、持続力タイプで前走は展開向いて相対的に浮上したとはいえ混合戦であれだけやれたら上出来。叩いた上積み、さらに持ち味活きる中京替わり、再度の内枠と好材料揃った。
 カラフルキューブ、アーテルアストレアは共に前走の上がり秀逸、走破時計的にも牝馬限定戦なら3勝Cは十分足りるライン。
 ドライゼは前走の摩耶Sはプロミストウォリアの前受けで早々に脱落、番手には厳しいレースで昇級初戦いきなり混合戦では敷居が高かったか。牝馬限定戦替わり、2戦2勝の中京替わり、追い切り強化でこちらも変わり身十分。

中山
2R
◎③ターンソウル
 出足の速さ魅力のターンソウルは中山替わりで。ダ替わり初戦の前走はスタート五分に出たものの行き切らず、内で砂を被る形に。T1600でもハナを切れる脚があるだけに、芝スタートの中山替わりですんなりハナ取り切れればまだ変わる余地あり。

私の予想を参考にして大勝する方がいればそれだけで嬉しいです! (´-`).。oO(たまにはジュース代やタバコ代を恵んでくれるとめっちゃ喜びますw