見出し画像

第76回「プリズン生活で1年前とは身体つきが見違えたってハナシ」2021.4.8~4.14

【2021.4.8】
『売れないバンドマン』(カザマタカフミ著)完読。
売れないバンドマン3markets[ ]、カザマタカフミ氏の日記を1冊にまとめた当タイトル。
ダメ人間だから売れないのか。売れないからダメ人間なのか。

赤裸々に綴られるカザマ氏の日記にその答えはもちろんない。それでもこの「カザマタカフミ」というバンドマンに魅力を感じてしまうのはナゼなのか。
同じ音楽での成功を夢見るプレイヤーとして、同じダメ人間として彼を応援したくなる。

「すべてのダメ人間に捧ぐ」とタイトル帯に記された文字に愛おしさを感じずにはいられないってハナシ。

-----------------------------------------------------------

【2021.4.9】
矯正指導日。
本日も矯正指導日ということで、いつものように感想文を書くために視聴覚教材の放送を観ていると廊下から、
「オイ! 起きろ! お前今、寝てただろ!」
と職員の怒鳴り声が聞こえた(汗)。するとさらに、
「何コラ!? 寝てただろ! 認めないつもりか⁉」
と職員の声。注意を受けている囚人の声は聞こえないが、どうやら「寝ていない」と反論している様子だ。するとまた、
「オイ! お前! 認めないんだな!? ココでは疑わしいと思われたらもうそれが事実なんだ! 職員が見て寝てると感じたら寝ていたということになるんだ! 解ったかコノヤロー!」
と職員の怒鳴り声。

ここから先は

2,013字

¥ 200

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはD.Oのシャツ、下着、歯ブラシ、石鹸、書籍などの購入費とD.Oの家族の生活費に使われます