見出し画像

第73回「般若の自伝を読んで『お前何やってんだ?』と言われている気がしたってハナシ」2021.3.18~3.24

【2021.3.18】
工場にて作業をしていると担当職員に呼ばれ、その隣には見慣れない職員がもう1人。
その見慣れない職員が「ちょっと話がある」という。するとその職員は封筒から1枚の紙を出して「コレなんだけどさぁ……」と。

見せられた紙はどうやら「マネージャーK」より届いた手紙のようなのだが、その手紙の9割が黒塗りされている……(汗)。
そして「内容が刑法○○条(何て言われたか忘れた 笑)に触れると判断されたからこういうカタチになってるんだけどね。お前、気を付けろよ。こういうのは仮釈の判断に影響あるからな」と見慣れない職員。

ちなみにこの職員は親身な感じの話し方で決しておどかしている感じでもない……(汗)。
とはいえどう気を付ければいいのだろうか……?(汗)。
自分が出した手紙ならともかくこれはコチラに届いた手紙だ。正直、気を付けようがない……。

それにしても一体何が書かれていたのだろうか……?
色々と気になって仕方がないってハナシ。

-----------------------------------------------------------

【2021.3.19】
矯正指導日。
居室にて室内運動時間に筋トレをしていると「ガチャガチャッ!」と食器口が開き、昨日とはまた違う見慣れない職員が、
「オイ、この本NGだから(怒)。っていうかこんな本が入る訳ねぇだろ(怒)」
と詳細が書かれている紙を見せてきた。

ここから先は

2,354字

¥ 200

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはD.Oのシャツ、下着、歯ブラシ、石鹸、書籍などの購入費とD.Oの家族の生活費に使われます