見出し画像

第51回「『池袋ウェストゲートパーク』を読んで青春時代を思い出したってハナシ」2020.10.15~10.21

【2020.10.15】
『筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽』(Testosterone/般若著)完読。

……新しい(笑)。

「心と筋肉を震わせる魂の13曲音源ダウンロード付」というカタチによる般若の筋トレ専用Newアルバムであり、Testosterone氏と般若との対談書であり、格言集のようでもある本書はさらに、トークセッションとしてゲストに、

堀口恭司
リーチマイケル
木村“フィリップ”ミノル
久保孝史(早稲田大学大学院スポーツ科学研究科)
川原繁人(慶應義塾大学言語文化研究所准教授)

を招きトップアスリートらのトークから言語学者、スポーツ学者によるラップと筋トレの科学的・学術的見解、そして新曲のリリックと全てにおいて新しく上手なバランスで一冊の作品として仕上げられていた。

「筋トレとヒップホップを組み合わせることで日本国民の幸せ総量が爆発的に伸び、ストレスも派手に軽減される」
と語るTestosterone氏。

「言い訳とダンベルを目の前に並べる。どれを取るか、それだけ」
と語る般若。

面白い(笑)。

刑務所では魂の13曲もダンベルも手に入らないが、ポジティブに引き続き筋トレに励もうと思わせてもらったってハナシ^ ^

-----------------------------------------------------------

【2020.10.16】
本日はガリ日。
毎月ガリ日が来ると先月より1ヶ月が経過したのだと実感できて嬉しい(笑)。

のびきった坊主頭がスッキリするからというのももちろんある。
しかしそれだけではない。

ここから先は

2,115字

¥ 200

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはD.Oのシャツ、下着、歯ブラシ、石鹸、書籍などの購入費とD.Oの家族の生活費に使われます