見出し画像

毎日使える!チャーチャンテン柄トートbagの作り方〜デザイナー・笠原麻子

簡単!ジグザグ、ロックミシン不要!簡単なポケットがついて裏地なし!裁縫アレルギーの方でもきっとできる、簡単な作り方です。香港柄の布、買ったはいいけど何作ろう?なあなた!お裁縫、得意じゃないけど、可愛い香港柄のバッグが欲しい!というあなた!作ってみよう、作ってもらおう!

このシリーズの布だと水に強いので、汚れがつきにくい、シワにならないのも有難い。旅行にもピッタリですね!勿論、香港柄とは関係のない綿だとの生地でも同じように作れます。今回は「柄の向きがある布」や「布の縦の長さが50cm(45cmあればOK)しかない」という場合の作り方です。

※口が閉まらないので、場所によっては肩にかけて持ったり、入り口にタオルをかぶせたりして盗難には気をつけて使ってください。

■ 作り方動画はこちら ■

↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーー

【ニッチな香港、タイからお届け】笠原麻子
日本 ⇒ 香港 ⇒ タイ(今、ここ)

元アパレルデザイナーのASAKOが香港モチーフのbagをデザイン。
誰でも作れる作り方動画をYouTubeで公開。 世界中から参加できるオンライン裁縫教室 タイでは対面裁縫教室も開催いたしています。
◆ニッチな香港、タイからお届けブログ https://ameblo.jp/adwtie/
◆オンライン裁縫教室NINE-B https://nine-b.shop/hongkong4
◆笠原麻子 - ASAKO DESIGN - YouTube https://www.youtube.com/@asakodesign

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?