見出し画像

つけまつげにチャレンジ、未完了を考えた

つけまつげを使ったことありますか?
以前から、私のまつ毛はとてもまばらで細い。
そんなこと大したことではないと思われるかもしれませ

でも、結婚式の時、文金高島田の衣装を身につけ、真っ白なお化粧をした時もホテルの美容室の方はマスカラをしてくれませんでした。塗るところが無い様子。

他の花嫁さんたちはしてもらっているのガッカリ。

以来、まつエク、マスカラ、美容液と試しましたが、生育せずに至ります。
緑内障の目薬の副作用でまつ毛が伸びると噂になったことがありますが、今ではその成分がまつ毛育成液に使われているようです。これもかぶれてダメでした。
まつ毛が伸びるとビューラーを使ったり、やめたり。

最近、つけまつげが気になって。
密かにYouTubeで勉強していました。
先週、トライして、失敗。
クチャクチャになったつけまつげに敗北感を感じていました。

昨日再度、チャレンジ。
なんとか、2mの距離からはバレない程度に装着できました。
イメトレ大切です。
YouTubeを見ながら、つけまつげはできないのがわかりました。

友人から全然別人と言われ、他の人からは気づかなかったと言われ、楽しい1日になりました。
そして、結婚式のがっかりは解消されました。

何か方策があるのなら、試してみる。
過去の自分の気持ちを大切にして、
未完了を完了する。
つけまつげから考えるパーソナルファンデーション。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?