見出し画像

初夏のあれこれ

 7月に入って、暑さが増してきましたね。梅雨はどこへ行ったのでしょうね。あまりの太陽の威力に、もうやんなっちゃったんでしょうね。わかります。その気持ち。しくしく。暑くて頭から火が出そうなのですが、iPadの画面の向こうにいるトラオサンは涼しげに「寒いんだ」と厚手のセーターを着ています。嫌がらせに見えるのは、ただの被害妄想でしょうか。

リトルマーメイドのハムサンドが好き

髪を切りに行く時、予約は11時に入れることにしています。そのあと、リトルマーメイドによって、お昼ご飯を食べる、というのが私の定番コース。

毎回色々なパンを眺めながら、一周回って、これになります。

今日はレモンケーキもつけました

偽ベジタリアンここにあり。笑。
イギリスにいる時だけベジタリアンなのだ。堂々。

例のスカートおろしてみました

思った以上に好きでした。白いTシャツに白いスニーカーで軽やかにお出かけしましたの。

平和スカート@おだんごさん

iphoneでビデオトークする時の遊び方

 いきなり脱線しますが、以前、iphoneでLINE通話をしている時、たまたまVサインをしたら、画面に風船が飛んできた、という話をしたことがあります。iphoneユーザーの方ぜひ試してみてくださいね。両手でハートを作ると立体的なハートがそこから飛び出しますし、親指を立てると、👍というマークがつきます。

 先日、たまたま両手でVサインをしてみたら、なんと、紙吹雪が舞いました。え?と思って、両手で👍👍とやってみたら、わたしの背後に打ち上げ花火が上がりました。なんてこったパンナコッタ。

すでに夏バテを一回終えたこと

 毎年、6月に第一回夏バテになるのですが、イギリスにいると涼しいのでなりません。去年はイギリスにいたんですよね。今年は案の定、先週夏バテしておりました。わたしの夏バテというのは大きく二つに分かれます。

 夏の初めに、冷たいものばかり口にして、胃腸を痛める夏バテ、と、夏の真っ盛りに冷房でぐったりする夏バテです。今回のは前者です。毎日、来る日も来る日も、アイスクリームを食べて、冷たいものばかり飲み、と。大きなアイス、毎日はやりすぎました。

しそジュースの三ツ矢割り

1日に一杯、しそジュースの三ツ矢サイダー割りを飲むのを楽しみにしています。

美味しそうな色だなあ。

コパアメリカでびっくりしたこと

リバプールのディアス選手とアリソン選手が見たいために、ちらっとAmazonプライムでコパアメリカを見ることにしました。ブラジルとコロンビアの試合。

国歌を歌う場面で、

ずこっ

みんな音痴すぎないかしら。好き勝手楽しそうに歌っているのが素敵ですが。聞いても聞いても合わないのはどうしてなのでしょう。

試合を見ながら、はそやmちゃんがアルゼンチンを見ているのかなと思いを馳せました。


いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。