見出し画像

イギリスさんぽスペシャル「世界で一番美しい場所のひとつに」

夢のひとつが叶いました。
それは

湖水地方を再び訪れる

ことでした。

高校3年生の時に訪れて以来で、
当時どこに行ったのかも思い出せません。

ただ、美しい風景だけは心に残っています。
だから、

この旅はとても特別なもの

だったんです。


3つに分けてお話ししたいと 
思います♪ 
お付き合いいただけたら
うれしいです。

今日はまずは旅のスタートから。

🌼

トラオママの病院があったので
午後、ノースヨークシャーの方から
Cambriaへ向かいました。

雲の多い空を眺めながら
どんどんと美しくなっていく
外の景色に目が離せない私、
車窓の写真をとっていると
トラオくんがこう言いました。

もっともっと美しい景色が
待っているんだよ。

世界で一番美しい場所のひとつに
これからいくんだから

実は雲の合間から
天使の梯子がたくさん見えて
いたんですよ。

ずっとこの梯子に導かれて
いるような不思議な感覚でした。

今回私たちは、kesiwckという
湖水地方にある町の一つに
滞在しました♪

日本の方が多く訪れるのは
ピーターラビットの作者ポターで
有名なウィンダミア、
電車の駅もありますしね。

kesiwckは北側の街です。
Derwentwater(ダーウェント湖)の
ほとりに位置していて、
たくさんの山(丘)に囲まれた
とても美しいところなんです。

画像1

月曜日の夕方到着しました。
明日から好天になるということで、
湖のほとりでは、
カメラマンたちが夕焼け待ちで
カメラを構えていました。

私たち、夕食の後でもう一度
いったんですが、日が暮れていて
真っ赤な湖には会えませんでした。

でも、暗い湖のほとりは
しんとして、水の音と
水鳥たちの羽ばたき、
神秘的な深い世界が広がっていました。

この日の夕食は
冬ぶりのフィッシュ&チップス🐟でした!
私はグリーピースのマッシュが
大好きです♡

こちらに来てよく耳にするのは

彼は今ホリディにいってるよ


まるまる1週間から2週間、
老いも若きも旅行を
楽しむんですね。

私たちも短めのホリディ♪♪

このあと、

山登り編
ストーンサークル編

と2回に分けて
お届けします。
またしても山登り
今回はちょっとした崖も登り
クライマーズハイ?もあったかな。
可愛いカラスのお話は
ストーンサークル編に登場します♪

葉っぱが色づいていました。
湖畔を歩きながら
この美しい景色の中を自分が
歩いていることがちょっと信じられない 
そんな感覚に陥ったんですよ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。