BitMEX自動売買Bot「ヘーキンORACLE」と私について




同ロジックでエラー処理、利便性などが向上した新Verがリリースされておりますのでこちらのページからは購入しないでください。

移行期間に関するお詫び
https://note.mu/letasun/n/n9f33b25705a1

新Verはこちらになります。
https://note.mu/letasun/n/n9366d3055824
※※




※※※※※※※※古い記事です※※※※※※※※

◆special thanks
MANAコミュニティの方々、特にガーイしっしょー

とりあえず、自作のBOTを紹介する前に
どういう成り立ちでこの子が作られたのか、
作った人本人の紹介をささっとしちゃいましょう。

◆BTCと私。
昨年半ばからブームに乗る形で市場に参入
昨年の簡単な相場環境で一時は年収程度を稼いでしまい、
力量を勘違いして雇われワーカーを辞め軽めの自営業+トレーダーに

その後、年を跨いで大損。当初の含み益は消し飛び晴れて
税込み債務人となりました。(残り300万ほど返済中です)

ここまではよくある話ですが
諦めが悪い私は、トレードを引退するのではなく
アルバイトで生計をぎりぎり保ちつつ、余った時間で
お金を動かさずにちゃんと戦略の妥当性を検討するようにしたのでした…!

ルールを明確にし、バックテストでキチンと収益性を考慮するという方法は
去年の雑なスキャルピングで稼ぎ続けられる相場では得られない経験で
まぁこれはこれで良い経験になったのかなと思っています。

とはいえ…!今年生まれた負債を早く埋めたい…!
その為には現状利益を出しているロジックを売り飛ばしてでも投資できる金額を手っ取り早く入手したい。といった理由で今回のnoteを売り出すことにしたのでした...!

◆この子(HEIKIN_ORACLE)について。
神託です。
平均足を治める偉大なヘーキン様からのお告げにそってポジります。

…ってのは冗談で、簡単に説明すると
日足で確定した平均足の数値を元に1日1回、ポジションを取ります。

トレンドの方向性の表れやすい平均足を基準とした、
長期スパンのトレンドフォロー型のロジックを搭載したbotです。

トレンドフォロー型ロジックのメリットして、
大きなトレンドが発生した際に大きな利幅を取れる可能性がありますが
日足レベルでトレンドの方向感が定まらない状況で
右往左往してドローダウンが発生する可能性がございます。

このロジック自体は、私も現役で動かしているbotの1つで長期的に過去の相場に照らし合わせた時に利益が出ている事実はあるのですが、短期的なドローダウンに備えて低レバでの運用をお勧めいたします。(推奨1~5倍程度)

◆概要とか
自分が運用しているbotしか販売しない(売ってる間は私も利益出てます)
本業が忙しい方の為に、細かくチェックしなくてもいいロジック(1日1回)
誰がやってもほぼ同じ結果になる簡単な手法(技術が要らず再現性がある)
多くの人が同時に稼働させても席取りゲームになりづらい(長期スパン)

◆バックテストとか

◆それでも不安な方へ
このbotで使用しているロジックは、私自身も自信をもって運用しています
毎日のポジションの様子はTwitterで報告させて頂いております。

このnoteの売り上げは、全てこのbotの運用資金に回しTwitterで報告します
つまりこれが損するようなロジックなら私にも利益はないってこった…!

◆確認した動作環境
Python3
Cloud9、Windows10

◆以下動かすための事前準備
botを稼働させる為のbitmexのアカウントは、私のアカウントに
紐づく紹介URLから作成して頂けると喜びます。

これによって得られたアフィリエイト収入は、出金せずに
すべてこのbotを動かす為の運用資金とさせていただきます。
(上記と同じ理由でロジックの信頼性保証の為)

https://www.bitmex.com/register/bD6YzY

pandasとbitmexを使用しています。
必要であれば適宜インストールしてください。

bitmexのAPIキーからは、念のため出金権限を外してください。
入出金する動きそのものを搭載していないので影響はないです
利用される方の安全のためです

◆サポートについて
現在(上記借金を返す為のアルバイトにより)多忙な為、
基本的なサポートには応じられません。

よって、最低限、他のbotを稼働させたことがあるレベルの方を
今回のロジックの販売の対象とさせて頂きます。

(精神的余裕が出て、もし利用者が多いようであれば改めて後付けのサポート環境を考慮させて頂きますし、その際はもちろん、それまでの購入者様に向けてもサポート体制を提供いたします。)

簡単な疑問点レベルであれば私のTwitterまでご質問いただければ
気付いた際にDMやリプライをお返しする事が可能です。
https://twitter.com/letasu_

◆実際のソースコード

ここから先は

4,980字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?