見出し画像

思考と美肌


お久しぶりです❤︎


最近の私

は、美容にさらに力が入り

スキンケアをより丁寧に…❤︎
メイク用品も一掃して…❤︎

きれいになってきました。

お客さまや友人から、「お肌ピカピカ✴︎」「艶々・・おでこ光ってる!」と言ってもらえています。

美意識駄々上がりです・・✴︎
美容の仕事についてると、常に意識できるからとても良いな。

お肌って、とっても素直です。

丁寧に大切に扱った分だけ、綺麗になり、

サボった分だけ、不調へ。

とはいえ、私はもともと肌トラブルに悩む一人の女子、人生の悩みは8割「肌」なほどコンプレックスでした。


⬇︎1番悪化してたとき。
これをメイクで隠したからね笑すごい!!!


そんな過去があったからこそ、現在は、会社員を辞めエステを営んでいるのです(詳細は過去記事をぜひよんでみてくださいね)怖かったけどよく踏み出したなぁ…懐かしい

本題

美肌計画を始めるタイミングは、

「生理が終わった心も明るいモード」のときがおすすめ

綺麗になる為には、

思考パターン

が大いに関係します。

ポジティブな思考回路」ができる事がとっても大切❤︎

ポジティブな思考


いくら思考を馳せても、
行き着く先がマイナス方面にしか思考回路を回せられない状態の時は、
とくに脂漏性皮膚炎、かゆみ、赤み、赤ニキビ(赤ニキビは他の理由もあるけど)が出やすくなります。

「どうせ私なんて」「この肌荒れは一生治らないんだ」そう前向きになれない時期は、
肌トラブルの解決が難しい


わりと生理前センチメンタルになりやすいので、この時期に高度な美容を始めても、
やっぱり私には無理だ…と心を閉ざしやすくなります。


(本当にもったいない。)


きれいになる為には、心の保ち方がポイントになります。


私の過去のお客さま

恵比寿に出店するまえ、池袋のレンタルサロン時代、


「暇さえあれば鏡を見ちゃって..肌荒れの自分の顔をみると憂鬱になる。」

と相談を頂いたことがありました。

私も、"あー、わかる😭😭😭"
…と思いつつ

「いったん、4日間鏡みるのナシにしましょう
4日後、また来れる?」っと提案しました。

私の提案を素直に聞いてくれて、
4日後お会いしたときです。。

「心」が「美肌に直結する」が実証


4日後の来店時、
肌の赤みがスーッと引いてたんです。

お客さまは、

鏡見ないで生活しました!!笑メイクするときはiPhoneのAppleマーク🍎を使って大変だった〜。

と。

Appleのマーク笑 可愛すぎる😂😂
(銀色のプレートが反射して微妙に顔写るんですよ)


それから、極力鏡は見ない作戦がとても有効で、このときも二人三脚で肌質改善をしました。

こんなに、って影響するんだなぁと。
実証された出来事でした。

おわりに

毎日過ごしていると、
「これでいいのかな」「間違えてないかな」と、
時々立ち止まることもあると思います。


そうやって、
自分を見失って。
また見つけて。

・・繰り返して一歩ずつ絡まりを解いていくものです。

焦らず、
他人と比較せず、
女の子はマイペースが1番可愛いと思います❤︎
美しさの定義は、屈託のない純粋さの度合いですから。


自分を見失いそうなときはいつでも頼ってくださいね。 たくさん癒します…♩


おわり

予約webサイト
https://h95faw.b-merit.jp/k87tz3/web/?shop_user_id=90682


Twitterアカウント
https://twitter.com/49_less?s=21


Instagram

https://www.instagram.com/less_is_more_49


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?