見出し画像

受験生必見! 勉強疲れに5分のけん玉!?現役高校生ユリナ(821)のリラックス法と挑戦。

ガールズユニット821(ハニー)のメンバーユリナは今年の3月に中学を卒業。新年度が始まり、“受験”に対して実感が湧いてくる学生が増える季節がやってきました。そこで、今どきの中学校生活、高校受験について、先輩のユリナに聞いてみました。

■バレーボールと勉強に熱中した中学校生活

画像1


中学校生活はとても充実していました。どちらかというと自分から話しかけていくタイプなので、仲の良い友達もたくさんいました。
特に部活の子たちとは仲が良かったです。バレーボール部で、大会にも何度か出ました!
受験生じゃない2年生までは放課後に部活でバレーボールをしたあとも、残ってずっと練習をするほど熱中していました。
お金を学校に持って行ってはいけないので、下校中の買い食いとかはしたことがないです。
3年生になり受験勉強をするようになってからは、友達とも本当に勉強の話しかしていなかったですね。

■へんな余裕があった受験勉強

画像2


勉強は好きじゃないんですが、塾に通っていて、勉強をしなければいけなかったので日頃からしていました。学校の授業も真面目に聞いていました。
徹夜して朝まで勉強!って感じではなくて、“眠くなったら寝る”人です(笑)
なぜか変な余裕が受験日の少し前までずっとありました。でも、朝早く登校して、自由に数学の勉強をしてもいいという機会があったときに、周りの友達の様子を見て急に「ヤバイな」って感じて少し焦りました。
周りには優しい友達がたくさんいて、私がわからない問題があってLINE電話で質問した時には、自分も大変なはずなのに、質問した問題に関連する別の問題も教えてくれました。

受験勉強をしている期間は、家だとお母さんにスマホを取り上げられていたので、YouTubeなどは見ていませんでした。不思議とあんまり見ようという気もおきませんでした。
でも、もう受験が終わったので見ます!今は、アニメの「約束のネバーランド」にハマってます。

■受験勉強にはチョコとけん玉!?

画像3

へんな余裕のおかげで、受験中にストレスはそこまで溜まらなかったんですが、けん玉はストレス解消になりました。勉強中、「あ〜疲れたなぁ〜」って思ったときに、お父さんとお兄ちゃんが、たまたまけん玉をして遊んでいて、やってみたら熱中しちゃいました!もともと家にけん玉があったみたいで、それ以来ずっとやっていました。
受験勉強中にけん玉以外にハマったことは特にはなくて、朝起きて、勉強して、けん玉して、眠くなったら寝る…の繰り返しでした。

あとは、無性にお腹が空いて白ご飯が食べたくなったり、「お菓子は食べない!」って思っていたんですけど、お母さんがスーパーで買ってきてくれるチョコレートがすごく美味しくて「は〜」って癒されたりしていました。

■いよいよ高校生!

画像4


高校に行くのはそんなに楽しみに思っていなくて…。というのも、「信頼できる友達ができるかなぁ〜」という不安が大きいんです…。
ただ、高校生になるための準備は楽しかったです!どんなリュックを持っていこうかとか、考えながら準備していました。
部活はバレーボール部に入りたいんですけど、お仕事とかがあって突然休まなければいけなくなったりすると、チームのみんなに迷惑がかかってしまうし、負けず嫌いなので、やるからにはレギュラーが取りたいし…そういうのを考えてやめておこうかなと思っています。
音楽はお兄ちゃんがセカオワ(SEKAI NO OWARI)が好きなので、その影響で受験の時から聞いています。あと、写真を撮る時はインスタのストーリーズにあるエフェクトを使って撮ることにハマっています。


■YouTubeチャンネル「ゆりなーずるーむ」には等身大の魅力がたっぷり

画像5

画像6


高校1年生になったユリナが受験勉強中にハマった“けん玉”の技に挑戦する様子はYouTubeチャンネルで昨日から配信しています!

独特な血液型占いなど、ユリナの世界に浸ってみてください。
ゆりなーずるーむ【821 ユリナ】

【プロフィール】
ユリナ
2005年11月8日生まれ、埼玉県出身。ガールズユニット821(ハニー)のメンバー。

Twitter
Instagram

写真・文/富永綾花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?