見出し画像

最強水【便秘解消そして快便人間への道】

お腹が痛いような痛くないような、とりあえずサゲな男リロイ太郎です。

今日は便秘に対する、決意表明。

僕は大学に入学した頃から、気がつくと数日間はうんちをしない便秘体質です。
元を辿れば、幼少期の頃から『リロイ君はお水を飲まないから心配』と良く言われていましたが、この数年便秘に悩まされる自分を思い返すと、まさにこの未来を案じての言葉だったのかもと、ハッとさせられます。

便秘かも?と思うまでは、本当に何も気にもならなかったことですが、この数年は便秘の兆しが見えてくると、気になって気になってしょうがなくなります。

過去に僕が便秘解消のためにしていたことは、

・ドライプルーンを食べる。
・便秘薬を飲む。
・水をたくさん飲む。
・運動をする。
・食物繊維を1日の中で必ず取るようにする。
・お腹のマッサージや、腹部の揉みほぐし。
etc…

それなりに悩んだからこそ試しにやってきました。

女性の方で便秘に悩まされる方の気持ち、

…本気で分かります。

その上で、僕がビックリしたことですが

プルーンは本当に効きます。
(ただし、これは個人差とか僕にあってるだけの可能性もあるので悪しからず)

少しでもお腹の調子があれあれ?便秘だな?と思ったら5、6個食べる。
すると、信じられないくらいウンチが出ます。

僕が個人的に一番微妙だと思ってしまうのは…
水を飲むこと。

ただし、便秘を感じてから大量に飲むこと。です。

これは不思議なもんで、便秘になった時というのは硬くなった便に水分を与えるつもりで飲んでも、思ったように便に吸収されてるような気はせず。むしろ、小便の回数が増えるだけのように感じます。

だからこそ、普段から水分補給をしっかりすることは一番大事だし、実はというか当たり前のように一番効果的なのかもしれません。

・食物繊維をしっかりとる。
これは、出来るようで出来てるかわかりません。僕は野菜も好き嫌いなく食べれますが、食物繊維って水溶性の食物繊維もあるのかな?

セブンイレブンに0キロカロリーファイバーソーダという、魔法のような飲み物があります。ジム通いをしているので、意識的に砂糖というかコーラなどの炭酸飲料を飲む代わりに、これを飲んでるんですが効果があるのかは不明。

やっぱり水を飲むのが、ダイエットにも便秘解消にも良いのでしょう。

だからこそ、2022年も始まったばかりですが、今年は快便人間になれるように…しっかりと水分補給も食物繊維も取れるような、健康に気を使った一年にしたい、と今日思いました。

快便の人が羨ましい。
快便人間にリロイ太郎のデビューを皆さん、楽しみにしていてください。

リロイ太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?