新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

BBCが少し好きになった

海外の状況も知っておこう、とBBCのニュースとかを観ていたんだけど、ちょっと疲れた。日本もそうだけど、ニュースは派手な写真と強い言葉が少々多い。

そんな中、BBCのメディアとしての責任感を垣間見た。ウイルス関連の全記事(多分)を見る時に、自動挿入される情報があるのだ。

画像1

手洗いの仕方、UK内の情報について、ストレスへの対処、最新の情報まとめ等、メディアのまとめ情報を常に掲載している。内容はページ閲覧の度に変わるので、多分パーソナライズされている。特にストレスケアは、いいな。こういう所にメディアとして意思を感じる。

生活を豊かにするための情報発信なんだな、と感じた。

BBCのストレス対策としてあげている、「メディアを見る時間を決めて、意図的に離れる」「ソーシャルメディアから休憩する」などは参考にしようと思う。NHKもこういう情報を常に出すと好きになるんだけども。

日本版のメンタルケア記事もあったので、こちらも。日本語サイトのほうが、ちょっとUIがイマイチだけど。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

踊れよ

2
ただ踊ればいいのです。 写真も撮ってる。noteはポエム。