やりきった感の一日♪

本日、やりきりました😆✨
なのでFacebook時系列を貼り付けます。
ワクワクが伝わると幸いです☺️💕

2020.1.30 ①
本日は、今週末2/1、2/2に
宜野湾市民会館3階で行われます
「ホンマでっか!?ホントの終活」の
打ち合わせでmits 牧港店さんにお邪魔しました✨
イベントの話も盛り上がりましたが
もしかすると⁉️
つながる保健室inだんぱち屋〜(パーマ屋〜)
が実現する日が近いかもしれません😆💕
地域の美容室・理容室で
「つながる保健室」できたら、最高✨と
思っていたので、一歩実現に近づくお話をさせてもらえました☺️✨
ご縁に感謝です。

コミュニティナースは今日もゆく🚙
今日は夜まで大爆走です〜💕

「ホンマでっか!?ホントの終活」
コミナス金城は2/2のファシリテーターを務めさせていただきます✨是非みなさま、日曜日は宜野湾市民会館生涯学習フェスタへお越しください〜♪

画像1

2020.1.30 ②
大好きなセラードコーヒーさんに
豆を買いに行きました〜☺️
こちらのアイスカフェラテは
間違いなく世界一おいしいです😆
(カフェラテ研究所KINJO調べ)
「つながる保健室」実店舗化に向けて
色々動いております💕
2NDと深入り
ブレンドの割合を研究しまくり、
セラードコーヒーさんに
負けないくらい美味しいカフェラテを
提供できればと思っています♪

画像2

画像3

2020 .1.30 ③
実は朝のMTGでも一緒だった
我らがうらそえ介護福祉士会会長
与那覇 涼さんのもとへ
ピアの宣伝追い込み番長として
ポスターとフライヤーを
受け取りに参りました。

ここから2週間全力で
宣伝してきまーす✨

みなさん、是非、2/12は
てだこホールへ♪
チケットも手売りしています♪
欲しい方DMいただければお届けに参ります♪

画像4

2020 .1.30 ④
早速、OKINAWA Dialogさんに
映画ピア上映会のフライヤーを置いていただきました☺️💕新垣真子ちゃん、ありがとう〜✨

そして、2/12ピア上映会の前日
2/11㊗️はOKINAWA Dialogさんで
コミュニティドクターのたまご
富山大学の医学生(4年生)の
志村 優至くんと一緒に
多様性教育〜つながりをつむぎ、生を豊かに〜をテーマとしたイベントします✨
そちらもみなさま、是非、お越しください♪

画像5

2020 .1.30 ⑤
さらにさらに
「つながる保健室」実店舗計画(仮)の
舞台となります学習塾シュタムさんにも
お邪魔させていただきました☺️✨

こんなステキな学習塾、見たことあります⁉️
ただいま、受験シーズン真っ只中ですが、こちらでも「つながる保健室」や「つながるカフェ」(留学生たちといろんな国の料理を実際に作ってみてみんなで食べるイベント)などを企画中でございます✨
高良 法和 塾長は、ドイツに留学の経験があり、シュタイナー教育をはじめ、様々な知見をお持ちで、沖縄に国際的な教育の風を吹きこんでくれています☺️✨
私もイエナプランやモンテッソーリの教育観好きなので、いつも企画会議は脱線しまくり時間オーバーになってしまいます😆
映画ピア上映会のフライヤーも置かせていただきました😊医療系を目指す学生さんたちにも是非観ていただきたい作品です。当日、てだこホールでお待ちしております♪

画像6

2020 .1.30 ⑥
そしてstudioMONAKAのメンバー✨
沖縄メンバー全員そろってうれピース❤️
ちゃっかりみんなにも映画ピアの宣伝マンになってもらいましたー😆✨
2/12はみなさんそろって
浦添てだこホールへ是非お越しください✨
前売りチケットも手売りしております☺️
私までお声かけくださいませー♪

画像7

2020 .1.30 ⑦
夜は北上し🚙KOZAへ‼️
新屋 洋平 先生が担当されているラジオ番組へ参加するためFM KOZAさんへ✨
なぞの職業、コミュニティナースのお話をさせていただきました🤗
やっぱラジオ好きー💕とても楽しかったです✨
こちらの番組は前半が福祉スタッフが担当し、後半がドクター5人が持ち回り?制で担当している番組だそうです。めっちゃステキくない⁉️
今日は近くで行なわれているイベントFUKUSHIBarとも中継をつなぎ、参加されている看護師さんからのまさかの真剣な質問に、新屋先生が丁寧に回答してくださっていました😳めっちゃ勉強になるラジオ。
Youtube等でも配信されているみたいです✨是非ご覧くださいー♪

画像8

画像9

画像10

2020 .1.30 ⑧
ラストは「FUKUSHI Bar」
沖縄中からイケてる福祉業界の方々が集結しておりました♪
なんてナイスなイベントなんだろう😳❤️
沖縄では極寒の13度の中、
舜明が安定の半袖BOYで
MCタモさんに
見つけられちゃって
こちらでもラジオに引き続きコミュニティナースについてのお話をさせていただきました✨
ああ、めっちゃビール🍺呑みたかったー
今度は南上原か名嘉地か糸満(要するに私が歩いて帰れるとこ)でこんな感じのステキなイベントやりたいな❤️
知花 朋弥さん、お逢い出来てうれしかったです✨ありがとうございましたー😊✨
嵩元 直萌〜✨沖縄市をどんどんおもしろくしてってくれー♪期待してるよー

画像11

2020.1.30 ⑨ 番外編
ということで、今日は朝から晩まで
ガス欠なるまで🚙動き回りました🤗✨
コミナス日和だったなぁ。
プラス、リモート案件3つ。
がんばりました‼️全ていい感じだったー✨
最後はKOZAの街で見かけたお店。

『スナック 恋の予感』

なんてワクワクするネーミングのお店なんでしょう。これ以上のワクワクワードを、私は知らない。

画像12


『ティールーム フリーダム』
内装がフリーダム。
本当にティールームなのかは謎‼️

画像13


こゆの大好きです☺️💕
今日もみなさま、一日、
お疲れ様&ワクワク様でしたー♪
明日もまた、ステキな一日でありますように☺️
おやすみなさい♪

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/