見出し画像

それでもどこかで「わかってほしいな」という気持ちはある。グッとこらえてジッと見つめる。今、ここ、自分。

写真って、みんなカメラだと思ってるけど、んーそれでもやっぱり半分は愛だと思うな。キレイに撮ってあげたいとか、キレイに撮りたいとか。想いだよね、と思う。関係性だったりとか。

こだわりがもっともっと強くなって、お金も時間もかけるようになって、やっとの一枚を撮る。
すごくいいカメラは使い方だって新しくなっていて、カメラの機能だって、触りながら、検索しながら、本読みながら習得していくんだよ。

いきなりいいカメラだけ渡されたって、きっとキレイには撮れないよ。
「センスが・・・」ってもよく言われるけど、センスだってたくさんの時間とお金がかかってる。

そこの部分にリスペクトがない人がけっこう多い。

ドクターに対しても「2時間待って診察5分」って怒るけど、その5分で診断できるためにどれだけの時間とお金を費やしてきたか。

イラストレーターもそう。「パパっと描いてよ」って言うけど、パパっと描けるようになるには、どれだけのスケッチをしただろう。

ピアニストだってそう。バレリーナだってそう。
サラサラと弾くけど、くるくると踊るけど、すぐにはできないことくらい想像できるでしょう。

バイオリンを触ったことのない人にストラディバリウスを渡しても、美しい音色は出せない。

こどもによく切れる包丁を渡しても、美味しい料理が出てくるどころか、指を切っちゃって大変なことになるかもしれない。

ストレスマネジメントだって、
私はスキルだと思ってる。

自分を愛し、人を愛する。
自分が頑張っているように
きっと相手も頑張っている。

誰に対しても、尊敬の念を持って
接することができるようになるといいな。

「できない」んじゃなくて
「やろうとしてるか」どうか。
より良いものを目指して努力しているかどうか。

まくとぅーそーけー、なんくるないん。
(誠していたら、なんとかなるさ)

責任持って、最大限頑張ろうとしている人。
いつも自分の楽ばかり考え、他人のせいにばかりする人。

愚痴や不満もあるけれど
もう言わないって決めたのだ。

自分がしっかりやっていたら、それでいい。
「自分はどうか?」を常に考える。
そして胸張って生きれるようになりたい。
誠実に、相手へのリスペクトを忘れずに。

そんな人間でありたい。

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/