見出し画像

夏休み取らせてもらいます

まだまだ残暑が厳しいですね

明日の5日(月)~7日(水)
定休日を挟んで遅い夏休みを取る事にしました。

しかしながらめちゃくちゃ近いところに宿泊するため、
本コースのレッスンの時だけ戻ってきます。植物とお魚にお水とごはんもあげなきゃ😘

↑ スケジュールと紅茶のコラボ


5日は11:00~13:30(←アフタヌーンティーから参加)
6日は定休日
7日は11:00~13:00(←ランチにギリギリ間に合う)
となりますのでどうぞよろしくお願いします

ところで、最近のミヤさんは突然健康に目覚めたのです😆

トマトや納豆の凄さに今頃感動し、今までも好きで食べてましたが、より健康を意識してマヨネーズではなくアマニ油とバルサミコ酢で食べるなどしています。

そしてそして、
生活習慣病の予防と調べていくと、そこに「紅茶」と言う文字が出てくるわけですよ!

↑ ダージリンも好き

そう言えばルポワルで紅茶を取り扱い始めた頃、紅茶はあまり知られてないけど健康にいいのですよ!とも紹介していたことを思い出しまして、ヮ(゜д゜)ォ!

もう一度紅茶の効果を調べたところ、
血糖値上昇の抑制、血中コレステロールの調整、血圧上昇の抑制、動脈硬化予防など、
今の私が猛烈に探している食材であることが判明❣️

昨日のCNNのニュースにも「1日に2杯以上の紅茶を飲む人はそうでない人に比べてあらゆる原因による死亡リスクが低く、長生きする傾向がある」との研究結果が発表された、と書かれていました。

紅茶と言えばルポワルにとても美味しい紅茶が売っているではないですか!
皆さま〜、美味しい紅茶を1日2杯飲みましょ♡

↑ 目線の高さだけど人気商品の上だから気付かれにくい

フレイバーが色々あるので悩みますけど、どれも美味しいですよね😋
私はフルーツフレイバーのオレンジを最近よく飲んでます🍊暑かったので爽やなフレイバーはとても美味しいです。

1袋に10個同じフレイバーのティーバッグが入っています。(550円+税)

↑ 袋のここにフレイバーが書かれています。

イギリスの名門 ashbys(アシュビーズ)
170年以上の歴史のある紅茶です。



 #織物工房ルポワル  #夏休みのためお休み  #紅茶  #生活習慣病予防に紅茶  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?