見出し画像

缶つま 広島県産 かき 燻製醤油漬け

燻製オイルの脂を楽しめるか

自分では買わないのですが、貰ったので食べてみます。
食感より燻製の牡蠣の風味を楽しむ食べ物です。

写真とともに見ていきましょう

パッケージの表は美味しそうな牡蠣の写真とともに高級缶詰だぜという主張があります。

パッケージ正面

燻製ということで白ワインやウイスキーに合うと紹介されています。
ウィスキーに至っては、スモークにスモークを合わせるという上級者向けの組み合わせです。

合うお酒の種類

肴で、酒はうまくなる。そうです。

キャッチコピー

添加物は最小限で、カロリーも控えめです。

成分表示

裏面には、注意書きと賞味期限が見える工夫がされています。

賞味期限切り抜きパッケージ

蓋のタグにかきの文字があります。

かき

缶は無刻印で、シンプルな作りです。

中身はこんな感じです。開けた瞬間に燻製の良い香りが立ちます。

中身はこんな感じ

実食

食感ですが、基本的には粉っぽい感じです。貝柱の部分だけは食感があります。燻製の風味を楽しむ食べ物だと思います。缶詰なのでオイル感は強いです。オイルを酒で流し込むという食べ方が良いかと思います。
牡蠣の加工で完全に取り除くのは難しいと思いますが殻に遭遇しています。

まとめ

燻製牡蠣オイルをちびちびと食べて、ちびちびと飲む、贅沢な時間を楽しむという食べ物だと思います。ウィスキーが最高にあうと思います。白ワインやビールの場合は流し込むという感じでこれもちびちび食べてお酒が進むという感じです。
ゆっくり飲むときに少しづつ楽しむのに最適だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?