見出し画像

今夜勝ちたいコトブキ飛行隊順位戦

そんなんあるなら教えてほしいわ!!!

と言ってても仕方がないのでこの分隊にはこれを当てるみたいなのを自分の思考整理・備忘録を兼ねて記事にしておきます。
(左:敵分隊、右:自軍分隊)

リッタリリコ リリコアコ、水フィオクロエ
クロエハロレミ リッタレオナ、ヘレンレオナ
クロエシアラ リッタアコ、ヘレンレオナ
ハロヘレミント リッタハロレミ
アンナマリア ハロヘレエンマ、クロエエンマ
アンナミント ハロヘレエンマ
水エンマミント ハロヘレエンマ、ハロレミミント
ハロレミリリコ ハロレミミント
リッタミント 水フィオミント
ネムツバキ 水フィオリリコ
水フィオミント ハロヘレミント
ヘレンミント 水フィオミント 
ベッグミント ハロレミミント
ヘレンレオナ 水エンマリッタ(暫定)
水エンマエンマ ハロレミミント
ヘレンシアラ 水エンマミント
※この分隊当て表は更新されていきます

上記は主にぼくが使っている組み合わせです。
ごらんの通りリッタ、ミント、ハロレミが過労気味で相手の編成によっては「リッタが二人欲しいんじゃが・・・」みたいなことになります。
そういうときは片方を水エンマや水フィオで時間稼ぎし、ハロレミミントなどの即殲滅部隊が駆けつけるのを待つといったプランを取ります。
(水フィオや水エンマは恐怖以外の状態異常をくらってもヘッチャラなのが良い)
<20191124追記>
前衛クロエ戦は基本リッタを当てていきますが、他にハロヘレミントなどのどうしてもリッタを当てたい分隊がいた場合はヘレンレオナの即殺分隊を使います。相手がクロエ攻撃型だった場合、大抵ヘレンは死にますがクロエを落とせるなら十分な1対1交換です。それほどにクロエは危険なキャラです。
<追記終わり>

もちろん攻撃分隊は人によってさまざまで、低レアキャラや普段あまり見かけないようなキャラを利用して乗り越えているコトブキうまおさんもたくさんいます。そのような有志の方々の意見は非常に参考になるので是非チェックしてみてください。

個人的な課題はやはり攻撃でのクロエの使い方ですね。
有効なキャラ、不利なキャラを見極めて早くプロクロエラーになりたいです。
あと、そろそろキャラクターのスキル暗記したい。シノさんとか来るたびにwiki開けなきゃいけないのほんとつらい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?