見出し画像

#4 好きな女の子に意地悪する理由

 私33歳、自宅サロンをしながら6歳と3歳の子育て中
現在妊娠8か月のマタママRICです^^


この記事(トータル#8話予定)では旦那が飲み会で持ち帰ったコロナに
感染しコロナ妊婦になった私
離婚危機寸前の夫婦喧嘩からその時に
『どうすればよかったのか?』
当時の思いと反省を綴る。
夫婦喧嘩だけでなくあなたの何かの気付きの
きっかけとなったら嬉しいです!


  • #1  . 飲み会に参加すると言った旦那(掲載済)
    #2  . 帰宅後の旦那との会話(掲載済)
       (ここが私の感染ルート)
    #3  . 旦那のコロナ感染発覚
    #4  . 旦那をホテル隔離
    #5  . 妊娠7か月でコロナ陽性
    #6  . 続々と子ども達へ感染
    #7  . 離婚の危機
    #8  . その後どうなったか?

1.陰と陽 ~清々するはずが~

コロナ陽性から1日たって寝室に寝ている旦那。
こどもがパパに会いたがるのを止めたり・・・

一応おかゆを作ったり子ども達と1日を2階で過ごし
朝昼晩の用意をしたり・・・でも一階には高齢者家族がいるし
私一人で一階と二階を行き来し・・・
レトルト食品(市からの支援物資)を食し
→後に私がハイリスク妊婦となった原因にもなる

旦那が生きてるか生存確認したり。
ホテル隔離が決まり熱はありながらだけれど
準備してバス旅行に行くかのようにして行った。笑

「ごめん」の一言もないんか?!
「お世話かけるね」の一言もないんか?!

と思い、送り出すときに一言謝ってもらった。
がイライラはまだまだおさまってない私。笑

ホテルに行くのが良いと思ってたけど
誰が生存確認するんだろう?!
心配になったのも事実。

このまま死んでしまったら?
会えなくなる?
家で隔離してた方がよっぽど良かったんでは・・・

「物事は陰と陽」

いざその時になると心配が襲ってきた。
大丈夫かな。電話もつながるかな・・・
でも!本人が悪いんだし!!
なんて気持ちが行ったり来たりで。

2.変化はつきもの~〇〇ちゃんからママに~

そんな心配を旦那には言えるわけもなくただ怒ってる嫁に
なってましたが・・・

男の子が好きな女の子にちょっかいを出す
ってよくある事ですよね。
何だかその気持ちが分かるというか

要するに恥ずかしいんです。

でも自分の存在をアピールしたいんです。
結婚7年目にしてもというか月日が経てば経つほど
なぜか恥ずかしさが増す面が出てきます。

かっこつけたり
かわいこぶったり
そんな事出来なくなってくるものです。

現に旦那さんから〇〇ちゃんと呼ばれてましたが
ここ最近はほとんど名前で呼ばれてません笑

でも逆にすっぴんは見せれるし恥ずかしいと思ってたものが
逆になってきました。

今まではありのままが恥ずかしい
今ではつくろった自分が恥ずかしい

これもまた多くの夫婦が抱える問題の1つではないでしょうか?

アメリカや欧米の人達との違いは結構この夫婦関係にも
あらわれてますよね。
日本人特有な気がします!!

3.解決策~本当の軸を思い出す~

けれどどうでしょう
この感情の変化にどちらかが気付けさえすれば
私たちの夫婦関係って変化できるのでは?

だって始めはカップルで(古い?笑)
夫婦になって
父母になって
その関係性は徐々に変化していくのが常です。

例えば子どもだってそうです。
最初は赤ちゃんで幼稚園生になって
小学生になってランドセルをしょって・・・
って変化していくのですから。

ただ大人はその変化が見えにくい。
子どもだったら背が伸びたり、恰好が変わったりして
その時の扱いを変えやすいですが
大人は子どもができたからといって
見た目が劇的に変わる事はないわけです。
(産後太りだけはちょっと◎×▽s7※ですが・・・笑)

だけど子どもも大きくなったり環境の変化はあるにしても
根本的な性格がガラッと変わるわけではないですよね。
もともと本を読むのが好きで運動苦手であれば
途中から逆転なんて変化はそうそうないはずです。

旦那さんだって喧嘩ばかりでも
何か感じるものがあって結婚したはず。

私の場合は「芯がある人ブレない人」だな
と思って惹かれたんです。

そこは今も旦那が持ってるものとして変わってません。

まぁこれが逆に私との喧嘩の時にも
折れない・・・という難点にもなるのですが・・・笑

まぁそこは・・・ね。笑

つまり全ての物事は陰でもあり陽でもあり。
ただここに気付たら旦那が飲み屋に行った事実は
ありますが

私の目線ではNGでしたが
次の日仕事にも関わらず
送別会をしてもらった方からしたら最後まで
来てくれて嬉しいと思われたんではないかなって。

その目線で見ると旦那からすれば見送ってあげたかった
というやさしさだった。
という見方に変換されるんですね。

うん。これを書いててちょっと自分でも腑に落ちました。笑

今日は優しく出来るかな…?笑

って事で最後まで読んでくださりありがとうございました^^

次は私の火事場の馬鹿力なみの意地と
垣間見える旦那の優しさが見えるかも?!
こうご期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?