見出し画像

#3 旦那のコロナ陽性発覚怒りMAX

私33歳、自宅サロンをしながら6歳と3歳の子育て中
現在妊娠8か月のマタママRICです^^


この記事(トータル#8話予定)では旦那が飲み会で持ち帰ったコロナに
感染しコロナ妊婦になった私
離婚危機寸前の夫婦喧嘩からその時に
『どうすればよかったのか?』
当時の思いと反省を綴る。
夫婦喧嘩だけでなくあなたの何かの気付きの
きっかけとなったら嬉しいです!


  • #1 . 飲み会に参加すると言った旦那(掲載済)
    #2 . 帰宅後の旦那との会話(掲載済)
       (ここが私の感染ルート)
    #3 . 旦那のコロナ感染発覚
    #4 . 旦那をホテル隔離
    #5 . 妊娠7か月でコロナ陽性
    #6 . 続々と子ども達へ感染
    #7 . 離婚の危機
    #8 . その後どうなったか?



1.朝起きると

飲み会から数日後、朝起きると寝室にいたはずの旦那がおらず
電話をかけた。
旦那 「具合悪いからコロナやったらいかんけん車にいる」
私嫁 「え、病院行って来たら?」
旦那 「うん、とりあえず病院あくまで車でねとく」

そこから私は子供たちの保育園の準備をして送り
自分のお客さんの準備に取りかかる(自宅サロン)

帰宅後旦那からの電話
「コロナやった。とりあえず車にねとく。家に入らんがいいけん」


2.コロナになった旦那へ鬼対応

~口で言う言葉と中身は別物~

そう言われた時の私は
「大丈夫?」ではなく
「まさか・・・飲み屋に行ってないやろね?」
でした(今考えたら鬼ですね笑)

ここで聞いたかは定かではないですが
飲み屋に行ってた事が判明しました。

この時の私の心情
文章にして旦那へ伝えたとは思いますが
自分でも連日にわたり恐ろしいほど
文句言ったので箇条書きで・・・笑

・ありえない。行ってないって言ってたよな?
・家に妊婦と子ども高齢者持病もちいてよく行ったな
・殺す気か
・これで誰か死んだらどうする
・責任どうやってとるんだ
・お前の娯楽の為になぜこっちがこんな目に合わないといけんのか
・上司・会社どうなっとんじゃ


どなど・・・笑
その他省略。

3.分析

一次会だけとか、会社のメンバーだけとかでかかった
って事だったら仕方ないって思えたんです。
実際に、コロナになったと聞いた後
誰がなってもおかしくない時代だと
思いましたし。

ただ私の中ではどこでかかったかは知らないけれど
【飲み屋に行ってた】
って事が許せなかったんですね。

家でお腹大きい中、子どもの世話をしている嫁がいるのに
付き合いとはいえ
私たちの家族が脳裏になかったのかな・・・夜中2時半まで。

つまり悲しかったという表現が一番です。

それを怒りで表すしか出来ない自分は反省ですし
可愛くないですよね。
ここもまた感情と言葉が一致で来てない訳です。

こんなこと言われたら、
「もう出ていく。一緒におれん」
ってゆわれるのも無理ないですかね?

あ。でも今でもそこはきちんとしててほしかったな
とは思いますけどね?
ただ言葉の裏まで読み取ってくれる人なんていません。

増してや熱もあり苦しんでるときにこんな馬頭浴びせられたら
余計にですよね。
自分の想いって今回の私のように
悲しかったって泣きたいのにそれを隠すかのように怒ってる時
ありませんか??

例えば、会社でも自分の方が頑張ってるはずなのに
他の人が尊敬されてたりすると

本当は悲しかったり寂しかったり悔しくて・・・って気持ちなのに
あのひとが憎い。何か鼻につくってその人の行動全てが
嫌になったり。
本当は苦手な人でも笑って話してたり。

好きな女の子にちょっかい出してしまう男の子のような
そんな時ってありますよね。

でもその時って案外自分が自分らしくいれてなくて
辛いものです。
そのストレスはちょっとした勇気で改善できます。

素直に今の気持ちを自分で認めてあげればいいだけなんですよね。


4.その後の行動

そしてここからが大変。
子ども達を保育園に迎えに行き、今後のお客様にご連絡
全ての予約をキャンセルさせてもらい

一応飲み物などを旦那へ持っていきましたが
保健所からの連絡も遅く
ホテル療養を頼むと言ってましたが明日になると。

一階には祖父母父がいるので
二階の寝室を旦那部屋にして子ども達と私は濃厚接触者になり
二階の2部屋で子ども2人と私は過ごすことに。

お子さんいる方ならばわかるかもですが
まぁこれは外に出れないという緊急事態なわけです・・・

買い物は?
子どもの遊び場は?

私の妊婦健診ももちろん延期ですし。

でもどうにかするしかないのと同時に
まったまた旦那への怒りがこみ上げてきました。

何か行動をする度に
「あいつが飲み屋にいったせいだ・・・」の怒りのみが
どんどん募っていきます。

次の記事では、
#旦那がホテル隔離  になった時に
私のいじが出てきます。笑

「女なめんなよ~!」

って感じになりますのでまたまた
この夏にあっつい文章になりますが
ぜひお楽しみに^^

最後まで読んでくださりありがとうございます!


【追伸】


まだまだ現在も喧嘩したり全然してます!
昨日も喧嘩しましたし^^
改めてこうやって分析すると
私は素直ではないなぁと思う事が多いです。いまだに。

日々修行ですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?