風呂敷💗

vivienne10mo
レジ袋有料化になって、普段持ち歩く物はなるべく少なく済ませたい&新たに物を増やすのも嫌ぁ~
エコバッグとか、わさわざ買いたくないぃ~
と思ってたらTwitterのトレンドで風呂敷が入ってた。
そっか❗風呂敷かっこいいっ❗️

実家に、私が着物着付け教室通ってた時に使ってたものがあったはず、おばあちゃんが使ってたやつもあったような・・・。

と、母に連絡したら、さっそく4枚持って来てくれた😄

渋い年代物を期待してたけど、どれも今風な風呂敷だったわ😅
この中では紫色のやつが好きかな💜

風呂敷をお財布ショルダーのショルダー部分に結んでおくとかさばらない&持ち物増えない。

でも、当分は今までもらったレジ袋ストックがたくさんあるから、それから使う。

https://www.instagram.com/p/CCMotxNl1Hm/

#レジ袋有料化 #エコバッグ
#持続可能な社会 #sustainable #sustainability #zerowaste #風呂敷
#イングリッシュコッカースパニエル
#ヴィヴィアン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?