見出し画像

あつもり日記 1ページ目『花火大会』

8月のアップデートによりあつもりに花火大会が実装されたので、先週土曜日に早速フレンドたちと一緒に楽しんでみた。
遊ぶのは皆リアルでの友達ばかりだけど、こうしてネットゲームで時間を合わせて遊ぶっていう経験ははじめてのことだったから、ちょっとどきどき。
用事があって少し遅れてからログインし会場へ。

花火大会ということでみんな浴衣姿で夕涼み。
急いで準備してきたっていうのに、何故か私が鬼になってのかくれんぼが始まる始末。
虫網をぶんぶん振り回しつつ、悪鬼の如く追いかけまくった!島見る時間なかったけどこれはこれで楽しい!

その後は他のフレンドの島に行った。
「もう、全然できてないよー」みたいなそこそこいい手応えだったのに謙遜する女子高生の如きフレンドだったけど、海鮮居酒屋、映画館、果樹園、観葉植物屋など個性と工夫が溢れまくってる!

同じ家具やコンセプトでも、本当に作る人それぞれの個性が出る。そしてそのどれもが面白い、なぜなら自分と違うから。
できたところだけじゃなく、悩んでたり作りあぐねてるスペースを知るだけでも「あ、自分もそうだよ!」と共感を図ることができるし、お互いの持っている情報を交換し合うことで思わぬアイデアが閃くことがある。
後半は必死に水やりにせいをだしたけど、それもまた気持ちがいい。誰かの役に立つのって、なんだかんだ最高の娯楽だなぁと。


そして、最後は私の島に。
できたばかりの「ヒーローロボ」をこれ見よがしに自慢するのが大半だったので個人的には満足だったが、フレンドたちも色々好き放題してた。

うちの島民をキャッチのごとくしつこく勧誘したり。

自宅のソファーでくつろいだり(右側のパリピな人何度見ても笑う)
自由に謳歌していた。喜んでもらえたのならよかった。

あつもりが発売されて大体4ヶ月くらい。
アップデートのおかげもあり、まだまだ遊んでる人、楽しんでいる人がたくさんいる。こうして友達とライングループまで作って騒げるようなツールになるとは思いもしなかった。
今までシリーズまではいくつか遊んだけど、今回が一番楽しんでるのは間違いない。
もっともっと、楽しめるといいな。


と、こんな感じでゲームについての話を色々書いていくつもり。あつもり以外も。
日記風だったりそうじゃなかったりもするけど、のんびり続け行こうと思う。

さて、寝る前にちょっと島をいじろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?