見出し画像

【カタカムナ第八首ー時間】

パソコンを買い替えました!新しい仕事で使うのと、以前のものが少しくたびれてきたというのもあります。時間と共にものも壊れれば、人の体も壊れたりします。そんな中でも物も体も大事に、愛情をかけていくと壊れにくくなりますね。

このカタカムナの図形を毎日見ていると、なんだが銀河系のようでもあり、太陽系のようでもありますね。真ん中にあるのが太陽、その周りを回る惑星たち。もしくは大銀河の形にも見えます。

今日は外のテラスで瞑想していると猫ちゃんが私の膝に乗り、一緒に瞑想してくれました。そこで、一旦猫の視点になり、私を見上げてみました。そのあと、もう一度、自分から猫ちゃんを見てみると、不思議な繋がりを感じました。これが愛で繋がる、ということかもしれませんね。

さてさて今日は第八首。
やっと10%にきました。(やっと、というとなんか頑張っているような感じですが、そうとも言えますし、楽しんでいるとも言えます)

降りてきたメッセージは「時間というもの」

時間というものは、流れているようで実は人それぞれの中に存在している。
急いで生きている人、ゆっくり生きている人。楽しい時、悲しい時。
時間はその時々で実はその人の中の速度で存在する。
あなたが刻んでいる時間は楽しいものだろうか、悲しいものだろうか。
時間のエネルギーと宇宙のエネルギーは同じであり、共に流れている。
時間を大切にすることは、あなたのエネルギーを大切にし、その時その時を笑顔で健全なエネルギーを流していくこと。
時間をあなたの味方にし、流していくことで解決する問題もある。時間を敵に回し、生き急ぎ、怒り、気持ちを崩していくとあなたの体のエネルギーが壊れ、病気になったり思わぬ事故に遭ったりする。
あなたはエネルギーと時間を整え、一歩一歩あなたの実現したいことに向かって歩いていくことだ。
走りすぎてはいけない、止まってもいけない、あなたの速さがあるはずだ。
人と比べずあなたの時間を生きていくように。

今日は少し詰まりながらだったので自信があまりありません。
でも、時間とエネルギーを整えて生きていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?