誕生日プレゼント準備失敗

先月の記念日旅行でマグカップを作った。
どこにも売ってないものはお金では買えない価値がある。
来月の彼氏の誕生日プレゼントは何がいいか考えた結果、ハンドメイドのものにしようと決めた。

ハンドメイド体験ができるところを調べて、名刺入れを作ってみようと検索したらたくさん出てきたけど、初心者の短時間の体験だと革製品は小さいキーホルダーや小物入れくらいで、仕事で使えるような本気のものは無理っぽかった。
かなり調べてちゃんとしたものが作れそうな体験工房を見つけて、遠かったけど彼氏が出張でいないうちに一人で行って、作ってみた。

モノを作ること自体は好きだから、細かい処理や見えないところを丁寧に作りこむのは楽しかったし、集中して作業するのもおもしろかった。
なんとかイニシャル入りの名刺入れは完成したけど、どうしてもハンドメイドっぽさが隠せてなくて仕事で使えるようなレベルではなかったから、やっぱりネットで買うことにした。
作ったものは自分で使うことにする。

今月中にはマグカップが焼き上がって送られてくる予定だ。
それはどんなにヘタクソでも大切にして、最初に一緒においしいコーヒーを飲みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?