ケンカできない理由

取っておいたアイスを食べられた。
「まだたくさんあるだろ」と彼氏は言うけど、ピスタチオ味の最後の1個を食べられたからイラッとした。
でも明日からはまた出張で離れるから、文句言うのを我慢した。

つまらないケンカすることは時々あるけど深刻なことにならないのは、彼氏が出張で不在がちなことが関係している。
ケンカしそうになっても、せっかく一緒にいられる日なんだから楽しく過ごしたいと我慢したり、ケンカしてても数日離れたら次にあったときに優しくなれる。
寂しいときのほうが多いけど、この生活パターンが自分達に合っている。

付き合ってきた期間が長くなってきたけど、自分達はそれほど深い話をしていない、浅い付き合いなのかもしれないと思うことがある。
俺にとって一番困る、過去の男性経験の話は聞かれたことがない。
俺も、彼氏の過去の男性関係を聞いていない。
たぶんその話をしたら別れることになりそうな気がするとお互いが思っているから、聞けないままでいる。
そんなパンドラの箱が他にもある。

過去の話がこれからの未来に必要なわけではないと自分に言い聞かせて知らないふりをしてるけど、そのうち言いたくない、聞きたくない話をしなければならない時が来るのかもしれない。

ケンカしない=幸せ とは限らない。

とりあえず、出張から戻ったらピスタチオのアイスたくさん買い置きしておくように伝えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?