ゲイの友達がいない

転勤から戻ってきた友達と1年ぶりにご飯に行った。
転勤前は遠くて行きたくないと言っていたけど、行ってみたら暮らしやすくて楽しかった、と元気そうだった。

そっちで彼女ができたらしく、遠距離になるのが心配らしい。
「レオは遠距離恋愛の経験ある?」と聞かれて、つい、「結構前に少しだけなら」と答えてしまった。
友達は俺がゲイであることを知らないし、彼氏がいることももちろん話していない。
ヤバいと焦ったけど、相手のことを聞かれないまま、「どうやって乗り越えた?遠距離中も結構会ってた?」と聞かれて、「月一くらいは会ってた、最初は寂しいけど割とすぐに慣れるから、きっと大丈夫だよ」と話して、すぐに別の話に切り替えた。

ふと、この友達に、俺がゲイで、2年以上付き合っている彼氏と一緒に暮らしていると話したらどうなるだろうか、という考えが頭をよぎった。
もしこの友達が俺がゲイであることを受け入れてくれたとしても、彼氏との毎日の生活のことや男同士で付き合う悩みは絶対に話せない。
友達もそんなこと聞きたくないだろう。
やっぱり話せるわけがないと思いながら友達の転勤中の話を聞いていた。

ゲイの友達がいたら、いろんなことを話してみたいといつも思う。
でもゲイ友を探すことは難しい。
ゲイはSNSやアプリで友達を探すことが多いけど、友達と言ってもセフレ目的の人もいるし、そもそも彼氏にバレたら怒られそうだ。
もういっそのこと、うっかりバレてしまえば覚悟が決まるのに、と投げやりな気持ちになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?