見出し画像

The Latest Mythology -vol.83-(note神話部週報)

【今週の神話】

すーさん/人生は50から! 信長公、アフリカへ行く 二十三話「鬼たちと話す」

歴史は悲劇の連鎖。長崎港にたどり着いた信長一行は西洋帆船の中へと送りこまれていく奴隷たちの姿を目の当たりにした。人買いたちの異様な容貌に少年商ジョアンが気付き、一行は……

【リバイバル神話】

過去の作品の中から、部長の独断と偏見で1作品選び再掲載させて頂きます。今回は吉田翠さん「詩 ペレー我こそがこの大地ー」です。

【note神話部企画のお知らせ】

2020年東京オリンピック競技大会が開催されております。それにちなんでnote神話部でも記念企画を執り行うことにしました。題して「競技×神話の祭典」です。今回、平素より神話部に参加してくださっている6名の方々に執筆を依頼しており(既に公開されている作品もございますが)後日アンソロジーとしてまとめて公開する予定です。どうぞお楽しみに!

【神話部関連リンク】

note神話部マガジン・目次
ご投稿頂いた作品は順次こちらに収録させて頂きます。

note神話部作品募集要項
note神話部では常時、皆さまの作品を募集しています。要項を確認の上「 #mymyth 」をつけてお寄せください!

#mymyth    #note神話部 #神話
#小説     #エッセイ #企画

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!