見出し画像

The Latest Mythology -vol.81-(note神話部週報)

【今週の神話】

すーさん/創作未来神話「ガーディアン・フィーリング」28話 恋人たちはノマド ~幕間のマッシモたち~

幕間に登場したのはジョニーの父と母と支援職員のマッシモ。そしてなんとあの神々まで再び! 取り戻された愛情に神の恩恵が呼応して奇跡が起こる。

すーさん/人生は50から! 信長公、アフリカへ行く 二十一話「平戸の姫が来る」

一艘の小舟に乗った少女〈まつ〉の頼みで平戸の港に立ち寄る一行。そこでは若く健康な村人が次々と床に伏すという奇怪な事件が起こっていた。光の魔法を授かった蘭丸が、うなされる男の手を取るやいなや……

悠凛さん/玉と石の神話25

王が金剛を呼び寄せたのはなぜか。その時代その一帯、威厳と優しさだけでは民を守れない。

矢口れんと/【詩】小さな夜を燃やして

炎を焚いて夜空の旅へ。現世利益の神と共に行くか、それとも自らを燃やし生き続けるか。

【今週の活動報告】

投稿期間:2021/7/11〜2021/7/17

今週の作品:4点(ストーリー3, 詩歌1)

今週の部員:すーさん、悠凛さん、矢口れんと

皆さま、いつもたくさんご投稿をありがとうございます!!

【神話部関連リンク】

note神話部マガジン・目次
ご投稿頂いた作品は順次こちらに収録させて頂きます。

note神話部作品募集要項
note神話部では常時、皆さまの作品を募集しています。要項を確認の上「 #mymyth 」をつけてお寄せください!

#mymyth   #note神話部 #神話
#小説   #エッセイ #詩

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!