ここ最近でチャンネル登録したVを理解度3%の状態で軽く紹介するだけのクソ記事

長年Vを見続けてようやくの気づきなのかもしれないんですけど、
1つの箱やVにこだわり続けてちょっとオモロないな~も含めて享受し続けたり、若干のストレスを溜めるよか常に自分の好みを探し続けて良さを摂取し続けてた方が様々な面において良いのではないかと思っており、(若干のズルさは感じつつ)
最近はちょっとでも良いなあと思ったら企業個人問わずすぐにチャンネル登録をしている次第です。

ここ半年~1年ぐらいでなんだかんだそこそこの数のVのチャンネル登録をしてみたところで、一回自分の中での整理も兼ねつつ紹介してみることで、このわけわからん記事を見ている奇特な方含め双方にメリットが存在するかもしれないと思いたち、酒の力も借りつつ書き殴ることにしてみました。

表題の通り理解度が3%程度の状態のため、本当の良い部分を引き出せるかというと間違いなくノーなのですが、チャンネル登録をするだけのキッカケみたいなのを感じつつなにか引っかかるところが見つかれば幸い。

筆者負担軽減のため3行程度を目標に頑張っていきます。


◆初鹿野ことな

いきなりもう引退してるVだけど、ゲーセンで上海やってるときにずっとこの人の雑談を聞きながらプレイしてるぐらいにはよかった。
かなり自虐的な人間だったが、こういう非常にオタクオタクしてる思考の常にオモロを追い続けてる一般人女の雑談が一番Vというコンテンツを摂取してる感があっていいのかもしれない。
雑談を聞き続けてると家庭環境的に結構ヤバかったのが聞けてかなりの納得感があった。結局環境で人間はどうにもこうにもなっちまうんだな。

◆もちひよこ

クッソ今更な登録ではあるが、Patrick's ParaboxをやってくれるVが見たくてここにて登録。定期的に色々なsteamなどのパズルゲーをやってくれておりかなりの好感触。脳筋スタイルでもないため、ストレスも感じずにプレイを視聴できるためオススメ。普通に雑談も聞けるので総合力高め。

◆長瀬有花

え、めっちゃ歌ええやん。結構独特な歌といい意味でふわっとしたオリ曲がズラっと並んでおりハズレがなくとりあえず聴ける感じ。音ゲーとかにも結構合いそうな音数なのでどっかが拾ってくれると嬉しいね。
昨今たまにある2Dと3Dをうまいこと両立させてるタイプ。自分はそこまで気にならないかな。
今更ながら8/25のライブに行っておけばよかったと2023年TOP3の後悔がある。

◆天ノ譜ステラ

歌ウマ続きでもう一人。サウンドハウスの名前があるぐらいなのでしっかりした歌唱力。結構我を出すタイプなのかな、歌い方に結構アレンジをかける感じ。
結構思うんだけど、結局歌が上手いだけではなかなか伸びないのがV界隈の難しいところやなあと常々思う。もうワンポイントあればね~。

◆古都ちえる

世代が合うなら昨今イチオシのV。平日真っ昼間からいい年代のゲーム配信をぶっ続けでやってくれる神みたいな存在。FFTやってくれるVとか存在したんだ…ちゃんとゲーム内容に対していい返しをしてくれるので好感度◎。でも毎回8時間とか10時間とかやってて大丈夫か?おじさんは結構心配になります。体調には気をつけてくれよな…

◆丸餅つきみ

我が推し事務所、Re:acTにて昨今登録したV。サガフロ2をやってくれたので登録した。推し事務所、別に音楽事務所なのはいいんだけど歌枠ばっかりだと飽きるのでこういうゲームもちゃんとやってくれる存在が温かすぎるんだよな…月1でやってくれる卯依れん氏とのレトロゲーム部がわちゃわちゃしつつしっかり攻略してくれるのでそれも自分の中ではかなり熱いコンテンツとなっている。

◆七八くまの

なんといってもめちゃくちゃ明るい!ほどよいゲラ!もし推しがいなかったらガチで最推しにしてたかもしれん。あぶね~~~
雑談もいい感じにまったり、歌枠もいい感じに上手い、なにもかもがまっすぐって感じでねじ曲がってる自分にとってはあまりにも眩しすぎる。
正反対みたいな性格に惹かれるところ、結構あると思います。
オリ曲が結構いいのでぜひ聴いてみてください。

◆星降あめる

ついった~のVオタク界隈でちょいちょい話題になってたうちゅー的、まじっくぴょんす。を聴いて曲構成が結構良かった、もう一つのオリ曲もBPM130台のオシャレソングだったので本人も気になって登録。
声が思った以上によいのとゲーム配信が多く反応がいちいち刺さるので見つけれてよかった個人勢TOP10ぐらいには入ってきそう。
バイオのRE4が結構よかった。あいさつの「こんにちは地球」がいちいち気になるお年頃。

◆小城夜みるく

深層組なのでノリは察せられると思うけど、その中でもまあまあまともな方なのでモエゴエボイスなのもあって結構雑談とか結構聞ける。
15歳姿のLive2Dがかなり強いのでこれメインにやってくれんか…?と毎回思っている。
とにかくモエゴエボイスで良い。やっぱモエゴエボイスなんよ。

◆安心院みさ

本来はQP絵のLive2Dが見れるつって同グループの天籠りのんというVを見に行ったのだが、思ったより普通で好みでなかったのでついでに見たVの方に刺さった感じ。
とにかくやたらめったら企画ものを振り回しており、昨今めったになかったぐらいの企画屋。アイデアが尽きないかどうかだけがちょっと心配…
尋常でない太ももを擁した2Dガワは必見でスケベ度がすごい。こういうのでやっていこうよ!
本人のスペックがやけに全体的に高くクリエイティブな人間なので、かなりワンチャンスがありえる。てかこういうのが伸びないならVの界隈は尾張よ。

◆ハルルナ

平和のパチンコパチスロ公式V。元々平和がキャラものに強いせいなのか動画の企画もののデキがかなりいい。そしてこの2人もちゃんと笑いどころが作れる人間なのでかなり信用度が高い。パチンコまわりの知識を持っているならばかなりオススメ。朝ノ瑠璃とのコラボ動画ではひっくり返るほどワロタ。


酒が切れたのでここまで。
まだ半分ぐらいしか紹介できてないけど、あとはまあモチベ高く紹介できるほどの知識がないのでまた来世にでも。
あまりにもチャンネル登録をしすぎてもはやなにも追えない状況にはなってるが、気持ちよくVを楽しめてる感じがしてとても良いので、しばらくはこういうスタイルでVを視聴していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?