見出し画像

0030_20230624ねんがんのMidjourneyへふみだしたぞ!(タイトル詐欺)

なるほどわからん_(:3 」∠)_
(完)

導入のために参考にしたネット記事はこちら。

“Midjourney(ミッドジャーニー)”の使い方を解説。史上空前のAIお絵描きブームの先駆者サービス、試すとめっちゃ楽しい! そのほかの画像生成ソフトも紹介

https://www.famitsu.com/news/202210/01276803.htm

discordのアカウントはニンジャスレイヤーのファンダムのために作ってたものの、超絶久しぶりの入室で認証やら迷惑メール解除やらユーザーネームの調節やらお前は人間かと何度も疑われるやらでちゅかれた。

なるほどわからん_(:3 」∠)_

discordのUI、やっぱりなんか苦手……_(:3 」∠)_。背景黒いし小さい字がいっぱいあるし。ダイアログの口調はけっこうフランクですき。

れんちはVOCALOIDソフトも、「なんか背景が黒くてイヤ」という理由で放り投げたんやぞ。
ちなみに15年くらい前に触ったCherryは背景が白かったからいけた(なお1トラックにトラック2つ分のノートを入力したショックで心折れた)
あとAudacityも背景がライトグレーだからギリいける。

どっこい生きてるAudacity。2023年6月現在の最新バージョンは3.3.3だよー。

そしてれんちは、「やっぱりキャラクターなんとか機が最強だよな」という枯れた思考に這い戻っていったのです……( -ω-_)⌒)/
お気づきの方もいるかと思いますが、れんちのアカウントアイコンはだいたいキャラクターなんとか機で生成したものをベースにしています。


これよ、これ(無断転載防止の文字入れもした・・・儀礼的に)

パーツを組み合わせて美少女キャラクターを作れる画像ソフト(Windows対応)
ユーザー自身が生成した画像の改変や利用はほぼ自由なのがありがたし。
サイトからの追加パーツ保管庫のリンクは死んでた。絵心か根気のある人は自力で素材を作ったらええんちゃいますか、たぶん先人の御指南がまだネットに残留してるはず。

なんかJavaで動くからMacやLinuxにも対応してるんだって(OS事情よくわからん)

Webブラウザ上からランダムで女の子キャラ画像を生成できるツール。

れんちでも使いこなせる無限手描きクソコラ機もとい自動作画ツール探しの旅はつづく……。

(了)