見出し画像

初投稿なので、自己紹介

皆さん、こんにちは。Shibuya Likarieと言います。

普段は鉄道ファンとしてTwitterで活動しており、観測者 花組としての活動もしています。
そんな今日は、初投稿でもあるので、簡単に何をしてる人なのか、私の事も説明しながら、記載していこうと思う。

1、初めはYouTubeとしての活動

レモタマの電車記録チャンネルとして、2018年に活動をスタート。
基本的に、鉄道関係を投稿したりしていたが、2019年に動画を全削除し、2019年の年末より再度、動画投稿を始めた。
最近では、鉄道PVやゆっくり茶番・実況、観測者関係の投稿もしている。

実は、Shibuya Likarieチャンネルには、活動休止を繰り返してる理由がある。
それは、受験勉強&高校進学の準備をしていたからだ。それは、次の題で説明しよう。

2、YouTubeにて活動休止を繰り返してる理由

2020年に投稿されたこの動画、実はこの時から活動休止を検討してた。

なぜなら、高校受験&進学の準備として、休んでいたが、この時期は、新型コロナウイルス感染症が流行していたのもあり、動画投稿を2021年1月まで投稿していた。それが、下記の動画の最後。

そして、2021年、3月16日にいよいよ活動再開となる。


3、観測者と鉄道マニアの両立について

元々は鉄道マニアとして、Twitterをやっていたが、2020年の9月にこの曲が投稿されたのをきっかけに観測者になった。

実は、この曲を聞いた時、花譜ちゃんって歌が上手すぎる!って自分の中で感じてしまい、色々調べたりしていたら、花譜ちゃんを好きになっていた。
この後、渋谷の3.5D by KAMITSUBAKI STUDIO×PARCOで、花譜展2が開催されてるのを知り、初めて渋谷まで行って見に行ってきた。

画像1

↑初めて3.5Dに着いた時に撮影した1枚。

その後、観測者と鉄道マニアを両立するか迷ったが、やっている方がいたので、鉄道マニア兼観測者 花組としてTwitterをしている。

4、最後にShibuya Likarieから一言

Twitter・YouTubeとして、様々な活動をしているShibuya Likarieてすが、これから先、YouTubeはだんだん成長していき、Twitterでも、観測者や鉄道マニア的な投稿をしていきたいと思います!

良かったら、Twitterのフォローや、YouTubeのチャンネル登録をお願いします!

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?