見出し画像

今日の旅路16~試験前~

今年から、センター試験が共通テストに変わりましたね。

受験生の皆さん頑張ってください。

私もセンター試験を潜り抜けた身として応援させていただきます。

みなさんは試験前にどんなことしてましたか?


私はゲン担ぎにカツどん大盛!なんてことはしませんでした。翌日胃もたれとかおなか痛くなっちゃうので、胃にやさしいもの、消化しやすいものを食べてました。例えばうどんとかおにぎりとか、お肉や脂っこいものは終わるまで我慢してました。

あとはちょ~っとだけ勉強してネットサーフィンしたり動画見たり好きなことしてました。ある種のごほうびをやる前から自分に与えてましたww

試験の当日はカロリーメイトとか栄養食品でガッツリ食べずに、

水分も必要最低限しかとってませんでした。

(冬で寒いし、トイレ近くなっちゃうから)

みなさんも自分の試験前、受験してたときをふと思い出してみるのは

             いかがでしょうか?

今回はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?