見出し画像

「朝ヨガ、スパ、アサイー」というお手本のような水曜を過ごせる日もある

朝8時半。

この辺りで一番のおしゃれ施設である、「アクアイグニス」でヨガをやってきました。(因みに、歳なのでアラームかけずとも5時半には目が覚める。車とばして8時半スタートなんて、余裕。親と談笑してコーヒー飲んでから来たわ。)

1700円で、1時間のヨガと入浴券とアサイージュースがついてるなんて、お得じゃないか?

湯の山温泉の片岡温泉。おしゃれ施設、アクアイグニス!ここでヨガする。最高。


ヨガは久しぶり。やはりインストラクターさんがいると、きちんと丁寧にストレッチできていいと思った。インストラクターさん、多分50代くらいの方だったが、体が綺麗でセクシーで、かわいらしい人。中年の色気ってこういうことなのね。と思った。

ヨガが終わり、朝風呂。これが最高だよね。
源泉掛け流しで、加温加水なし。本当にここの温泉は効く。5分湯に浸かって、外のデッキで素っ裸で大の字になって寝そべってうとうと。
これを繰り返し30分入った。


9月の平日朝なんて、本当に誰もいない。
というか、土日はおしゃれママと子どもが多いけど、やはり平日朝はお婆さんとお爺さんしかいないもんだね。湯上がりの休憩スペースでストゼロ飲んでる爺さんがいて、びびった。どれだけオシャレでも田舎は田舎。


わたしはアサイージュースをいただきましょう。

見てください、このおしゃれ空間。誰もいません。


最高な朝時間を過ごす。これが大人の女性ってやつなのか…。
今日は、東京に帰る日。台風で帰京が延期になったので、2週間ぶりだ。


こちらは昨日行ったカフェの野菜プレート。これにご飯と味噌汁がついて、1,600円。お腹が一杯になった。


東海道新幹線のありがたみを感じる。

90分で、名古屋から東京に行けることは、本当にすごいことなんだ。
今回の台風で身に染みた。

そして、家。

夜ついて、早速、うどん。これが落ち着くのよ・・・。

家に着くと、魔法が解けた。

すてきな大人とは程遠い。
でも。

心底、ホッとする。このアパートは自分の居場所。12月まで、夫もいないから本当の1人を満喫できる。最高だ。

自分のために、自分のためだけの一人分のご飯を作っている時が、最高に幸せだ。
わたしは、1人でいる時間を心底愛しているのだな、と思った。

素敵な大人時間を過ごしてもいいけど、こうやって部屋でひとりうどんをすするのもまた好きな時間なのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?